パフTシャツ【2】

2008年06月26日

今日もパフTに取り掛かりました!

前身ごろ手際よく作業が出来るように
前身ごろにマークをつけました。


衿部分
襟ぐりを縫い合わせて

パフ部分
ギャザーを寄せてパフ部分を作って

全体
今日はココまでです。

ここで終わらせないと夕飯が作れなくなりそうだった~(笑)

ホントは袖先や衿端の切り替え部分はピンクにしたかったんだけど・・・
今回は初めてなので次から単色のスパンフライス生地を使いたいと思います。



こちらの本の型紙を使用して作ってま~す。
ロックミシンはないから家庭用ミシンオンリーで・・・。


コメント

  1. えりい | URL | -

    うわ~、お店で売ってるのみたくなってきた!
    たまさん、すごい。。。
    いつもながら、
    とら&ぶちちゃんになりたい~。

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    今日、袖の先をつけたんだけど・・・ううっ!
    夜だから写真写り悪そうで撮れないわ~。

    出来上がり写真のようには袖が可愛くならないのよ~。
    1作品目のパフTよりかは断然可愛いんだけどねっv-343

    とらぶち、今は私の作った物を喜んで使ってくれるけど
    数年後には着なくなっちゃうんだろうな~。
    そしたら思う存分自分のもの作ってるかも~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/408-24c69c6d
この記事へのトラックバック