ラップキャップ【完】

2008年06月23日

ラップキャップ完成
ラップキャップ、完成しました!

うーん。
mayuさんも言っていたけど、テープとブリムの大きさが上手く合わないんです・・・。
面倒だけどギャザーを入れてブリムを縮めたけど・・・
うーーん。ちょっとイビツになってしまいました。
でも表からだと分からないんですよ。

表布:Mulberry Fabric Store コットンリネンオックス カーキ 裏布:ユザワヤ

パターン:Pattern Label ラップキャップ

糸:フジックス シャッペスパン カラーNo.134


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    お!
    帽子出来たんだね~。
    すごい可愛いし、生地の色もいいよね。
    これは自分用なのかな?

     メールもありがとう♪
    承りましたっ!

  2. えりい | URL | -

    これだけできたら、十分だよ~。
    夏は日よけによさそうだね。
    色も、いい感じ。
    活躍しそうだね(^^)

  3. mayu | URL | -

    お~!!
    完成しましたね~♪
    この生地とってもいい感じのお色ですね^^
    内側もピンクで可愛いです
    ギャザーが寄せも全然イビツじゃないと思いますよ~
    次はとら&ぶちちゃん達のも作るのかな?

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    子供用だと試しでも取り合えず2個作らないと
    喧嘩になるから自分用を先に作っちゃった。
    今度は子供のを作ろうと接着芯を切らしていたから
    買いに行ったら・・・色々と種類があって
    どれを買って良いのか分からず帰ってきちゃった。
    今使っているのは「帽子のブリムに・・・」って書いてあったから
    買いやすかったんだけどな~。

    ケース、楽しみに待ってま~す!

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    ツバが長いから日よけに良い感じだよ~。
    今度はジャストサイズで他の色を作りたいと思ってるよ~。

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★mayuさんへ★★

    お~!!
    完成しましたね~♪
    この生地とってもいい感じのお色ですね^^
    内側もピンクで可愛いです
    ギャザーが寄せも全然イビツじゃないと思いますよ~
    次はとら&ぶちちゃん達のも作るのかな?

    のんびりでもチャチャッと作れちゃった。
    ツバの内側もリネンで作れば良かったな~って
    出来上がってから後悔しちゃいました~><

    mayuさんが使っていたウエダさんの布も素敵だったので
    今度はそちらの布で作ってみようと思ってま~すv-343

    テープと本体の縫いつけ、簡単にはいきませんねぇ~。

  7. マグロ君 | URL | -

    形がいいですね~

    かわいい~

    たまさんのイメージにピッタリな帽子です~



    ぽちっと!

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    イマドキのデザインでしょ~?
    コレ、子供が被ってもすごく可愛いんだよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/405-49446618
この記事へのトラックバック