スポンサーサイト

--年--月--日


ラップキャップ【1】

2008年06月16日

布買い
やっと届きました!待ちに待った布です。
届くのがかなり遅かったけど、こんなに素敵にラッピングしてくださいました。
待った甲斐がありました!

今回作りたいもの。私にとっては大物なんです。大丈夫かなぁ~

裁断
今日は頑張って裁断をしました。
色が合うミシン糸がなさそうなので、まだ縫えないかなぁ~。

ロータリーカッター、回転を重く設定したら厚めの布でも綺麗に切れました。
もしかしたらハサミで切った方が早いんじゃないのか?って心配だったの~。
今後も活躍してくれそうで良かったです。
難点は型紙の端も切ってしまうことかな・・・。これも慎重になれば平気なのかもね。

レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース

一昨日の宮城・岩手の大地震。すごかったですね~。
旦那の親戚が一ノ関に住んでいるので心配していたんだけど
怪我もなく家の被害も少ないようで良かったです。
やっぱり家の中は色々なモノが散乱していて大変なようですが・・・。

ニュースを見て驚いたのが仙台駅前。
私が働いていたホテルの窓ガラスの破片が地面に落ちていました。


コメント

  1. えりい | URL | -

    なんだかギザギザしてるけど、
    何ができるのかな?
    大ものなのね。
    楽しみにしています。

    友達が岩手の釜石にいるので、
    私も心配しちゃった。
    友達は無事だったけど、すごい地震だったらしい。。。

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    ギザギザ部分のカットが難しかったよ。
    最近、布の買いすぎに気づいたので
    裏地は家にあるもので済ませちゃった。

    大地震なんて想像がつかないよね。
    食料は沢山してあるけど確保してある部屋の扉が開かなくなったら・・・v-399
    寝袋も買っておかなきゃ~。

  3. マグロ君 | URL | -

    また作ってる~

    地震~怖いですね~

    でも、無事でよかった~


    ぽちっと!

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    勢いで作らないと布が溜まっちゃうの・・・。
    でもコレが完成したらすごく嬉しいかも~v-398

    地震、怖いよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/397-a741f473
この記事へのトラックバック



