スポンサーサイト

--年--月--日


久々に消しゴムはんこ

2007年03月26日

土曜日にスターバックスへ行って、一杯になったスタンプカードを持って
コーヒー豆と引き換えに行って来ました。

スタバ

一番高いコーヒー豆、アラビアン モカ サナニ 高いから美味しいって訳じゃないけど
普段買えないコーヒーにしました。

昨日の朝、飲んだら美味しいかった~。
癖になりそうだ~!!

ライン

昨日の夜は、やっぱり友達の事が気がかりでボーッとしてました。
パラパラと消しゴムはんこの本を見ていたら、作りたくなりました。
初心に戻って一番簡単そうなのを!

はんこ
携帯の請求書の空いている所に押しちゃいました!
ロールケーキです。
簡単なのを作ったから上手く見えるけど、コツはつかめた気がします。

消しゴムはんこと言えばこまけいこさん・・・
今朝の読売新聞13面に記事が出てましたね!

リンクして頂いているあぱ太郎さんの作品も、すごいですよ~!
実用的だし、色々と組み合わせていて可愛いです


ロールケーキはんこ、この本の図案で作りました

blogランキングへ
ぽちっ、宜しくお願いしま~す。


コメント

  1. 小春 | URL | -

    そうそう~、スタンプカードを利用する時は、普段はちょっとチュウチョするような贅沢が出来るんだよねぇ~。

    前にたまさんが、こまけいこさんの事を書いてたんで、本屋さんで見つけて来ました~v-221
    素敵ね!!私もハマりそうです!
    是非、あば太郎さんの作品も見せてもらいに行きます!(*^_^*)

  2. あぱ太郎 | URL | -

    わわ、わたしの名前が

    わわ、私の名前が消しゴムはんこ、作ったんですねi-179
    ロールケーキ、たまさんらしい図案だなって思いましたi-6お菓子づくりされますもんねi-237
    かわいいはんこ、手づくりお菓子のケースなんかに捺したらきっと素敵ですねi-221
    またぜひ作ってブログで見せてくださいi-176

    そしてさらに私の事書いていただけるなんて光栄ですi-199ありがとうございますっi-237i-264

  3. たま | URL | /psetbx6

    ★★あぱ太郎さんへ★★

    久々に作りましたよ!!
    そのうち、文字も彫りたいなぁ~v-398

    あぱ太郎さんの消しゴムはんこを見ると、
    「ここまで出来ちゃうんだ~。頑張ろう!」って、励まされますよ!

    あ、それとごめんなさい!
    頂いたコメント、管理画面から見ると文字化けしているので
    私の方で、同じの打ってアップされてもらいましたv-435

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★小春さんへ★★

    こまけいこさんの本!見てるだけでも可愛いよね~v-398
    あぱ太郎さんの作品は、図案からしてオリジナルだからすごいよ!!

    スタンプカード、すごく得した気分!
    旦那には「もっと安いコーヒー豆買った方が、
    結果的には安いんじゃないか?」なんて言われちゃった!

  5. えりい | URL | -

    甥っ子とmママが。

    消しゴムはんこにはまっています。
    布にプリント出来るインクなどを使って、
    かばんや手提げに押してるよ~。

    私は、センスないからむいてないでしょう。

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    本に図案が載っていて、それをトレーシングペーパーに写して
    消しゴムに乗せて擦ると・・・
    しっかりと写るんですよ!

    本を見ているだけでも可愛いよ~v-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/39-e2121843
この記事へのトラックバック



