ピンクッション完成!

2008年04月27日

ハワイアン柄の小物。順調に進みました。

金曜日のワークショップ帰宅後にチクチク・・・。

2パーツ出来ました
2パーツ完成しました。

3パーツ目
これは手首に通す部分。
RickRackさんのワークショップで作った時は気にする余裕もなく
ユルユルになってしまったので今回はちゃんと測りました。

ペッタンこ
3つのパーツをくっ付けます。
レシピには糊でくっ付けるって書いてあるんですけど、無理がありますね・・・。

完成!
周りにリネンテープを縫い付けてワンポイントのボタンを付けて
完成しました~!!

ライン


いきなりですけどブログ名変更案が出てます。

URLに『たま日和』って入っているから引っ越すかなぁ~って
悩んでいたんだけど(かれこれ3ヶ月くらい)
引越しは面倒なので名前替えるだけにしようかな?


コメント

  1. えりい | URL | -

    ピンクッションだったのね~、
    うーん、、(やっぱりうなった!)
    腕につけるタイプって便利そうだな。
    柄も個人的にすごい好みだよ~♪

  2. non | URL | -

    しばらく来れなかったけど、来てみたら、沢山作ってるね~
    以前、たまさんが可愛いピンクッション作っていたから、きっと針仕事好きなお友達にあげるのはこれかな?と思っていたの!!
    布地が変わると、また違った感じになるよねぇ。
    ↓のキーケースも可愛いし♪

    青海苔、台湾でもたまーに売ってるよ!
    日本では醤油をたらしてご飯に乗せて食べてたけど、台湾では生で食べる勇気ないから、お味噌汁とかスープにしてるけどねっ。
    横浜ではあまり売ってないんだね~

  3. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    そうなの~。
    ミシンを縫いながらのマチ針置きには便利なんだけど
    普通の針仕事にはどうかなぁ~?と思いつつ
    ハワイ柄の好きな方なのでインテリアにしてもらっても
    良いかと思ってね~(笑)


  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★nonさんへ★★

    ここん所、ソーイング日和だったわ~。
    早めに作らないといけないモノが沢山あるのに・・・。

    おおっ!nonさん、ピンクッションが思い浮かんでたのね!
    色々な生地で作ってみたいと思ってるのよ。
    キーケース、可愛いでしょ~?
    型紙を発売して欲しいのよね~。

    青海苔、醤油をたらしてご飯に乗せて??
    やってみたい~。
    横須賀は当たり前のようにスーパーの魚貝売り場では見かけたんだけど
    横浜は、ないスーパーの方が多いよ。

  5. マグロ君 | URL | -

    またまた、作ってる~

    名前は何にするの~?

    ぽちっと!

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    バターや小麦粉の高騰で、パン作りに意欲が湧かず・・・。
    布もジワジワと値上げが起こっているみたい。

    新しい名前?決まってるんですよ~。
    明日にでも変えますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/345-fb00fe58
この記事へのトラックバック