スポンサーサイト

--年--月--日


C&S 入学入園セット*2組目作成開始

2008年03月18日

とら、今日は学校に行ってくれました
今朝、朝イチで病院に連れて行きOKが出ましたよ~。


昨日は予告通り(予告しないと実行に移せないと思ったので
予告したんですっ!)、ソーイングをしました。

ブログで予告すると実行しなきゃいけない気になるから
緊張感があって良いなぁ~。

ほとんど完治のとらは、「つまんない、つまんない!」
昨日、旦那に愚痴ったら貴方に似ている人は貴方と同じ事を
やらせれば良いんじゃない?と言われて試しに・・・。

この方をどうにかしなければ・・・
ソーイングをやらせました。
本物の針と布。何を作っているのか?

今回は右利きなんです。
私もそうなんですけど初めてチャレンジする事を手取り足取り
右で教えてもらっちゃうと、右利きになっちゃうんです。

マチ針は危ないのでアイロンで折り目をシッカリとつけました。

裁断
このキット、布の配置図が付いていないので前回作った時に
配置画像を撮っておきました。
コレ、すごく便利ですよ~。
あ、でも同じの2セット買う人って滅多に居ませんよね。

活躍中
この間つくったピンクッション。すごく便利♪
アイロンしながらマチ針を抜く、ミシンをかけながらマチ針を抜く時に
良いですね~。

今日はココまで
今日はココまで。

とらが作っているものは・・・

初ソーイング
はい!巾着の完成です。
玉結びと、一箇所一箇所指示をしてあげたら出来ちゃいました。

大目に見てね!
初ソーイングにしてはグッド!!

針と糸を持たせておけば、大人しくなる事を発見しました。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。





コメント

  1. えりい | URL | -

    ぶちちゃん完治おめでとう~。
    とらちゃんも、巾着完成おめでとう~。
    上手だね!!私も見習いたいくらいです。(^^;)

    たまさんも、ソーイング頑張ってるんだね。
    二組おそろのうさぎちゃんセット。。。
    想像すると可愛い。。。。。

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    えりいさん、ありがとう!!
    とら、巾着を縫っている間は大人しくてビックリしたよ。
    縫い終わった後に、たらこパスタを200グラムも
    平らげたの・・・。

    この袋ものセットは新学期までに完成させて~と
    子供達に言われてるのよ~v-356
    ホントに完成させてくれるのか心配らしい。

  3. マグロ君 | URL | -

    上手・・・!

    マグロ妻がこう言うの作る姿みた事ないよ~

    座布団も友達に頼んでた!


    ぽちっと!

  4. non | URL | -

    えーっ!
    とらちゃん、すご過ぎ~
    やっぱりたまさんの血をひいているだけあるわ♪
    将来はソーイングにクッキングに、期待大!!
    中学生の甥っ子よりも上手だもの( ̄m ̄〃)
    男の子と比べるのもなんだけど、一応家庭科やってきてるしねぇ。。。

    ぶちちゃんも早くよくなるといいね!

    ↓の記事のことだけど、私、冗談半分のつもりでコメント書いたんだけど、気にさせちゃったかな?!
    ゴメンネ。
    決して、たまさんが見た目でどうの言うつもりがないってことは判ってるよ!
    気にしないでねっ。

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    挫折しないように頑張りますっ!
    途中で気を抜くと、なかなか復活出来ない~。
    とらとぶちも分かってきたみたいで、今回は急かすし
    おだてます(笑)

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★nonさんへ★★

    とらのムカつく所も(笑)、好きな事にはすごいエネルギーを注ぐ所も
    考えてみたら私の小さい頃に似てるんだよね・・・。

    学校もつまらない・勉強も面白くない・習い事は面倒・・・だなんて
    無気力な事を言っているので、ソーイング好きだった事を
    発見したのは貴重かも!!

    下の記事ね。私もアップした後に、ちょっと気になり始めていて
    このまま残しておくのも気が気じゃなくなってきて
    黙って訂正するのもいけないなぁ~と思って・・・。
    nonさんこそ、気にしないでね!
    これからも気軽にコメント残してねv-392

    ちなみにお詫び分は期限記事なので
    今日の夜には自動的に削除になりま~す。

  7. ぴぽぱ | URL | -

    とらちゃん、上手!
    今度2年生?だよね。
    すごいよ!

    とらちゃん自身も、完成品に自信がついたんじゃない?
    ぶちちゃんは、どうなんだろうね?

  8. マグロ君 | URL | -

    今日は応援だけ~

  9. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    そうなんだよ~。今度は2年生。
    ひなたちゃんが2年生になった時の方が
    絶対に凄いの作ると思うよ~。

    本人は、やっぱり自信がついたみたいで
    また作りたがってるよ~。

  10. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    忙しい所、ありがと~うv-422

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/302-d29459cf
この記事へのトラックバック



