スポンサーサイト

--年--月--日


雛のつるし飾り【4】

2007年03月14日

バターが残り100グラムないので、裁縫に取り掛かる事にしました。

昨日は、はかどりましたよ!
雛のつるし飾り
小鳥と丸飾りの周りを縫い、綿を詰めました。

雛のつるし飾り
小鳥に目を付けて、桜の花も出来ましたよ!
一番上の茶色い小鳥!お腹の縫い目が丸見え!!
白で縫っちゃった!

CHECK&STRIPE
夜、メール便が届いてました。
布のお店のCHECK&STRIPEからでした。


この本を注文しちゃいました。
大人用の服・子供の服の型紙・作り方が掲載されてます。
子供用のイージーパンツ・下着だったら私でも作れそうです

blogランキングへ
ぽちっと、応援してくださ~い


コメント

  1. えりい | URL | -

    これがほんとの

    ハンドメイドですね。
    細かい作業でちくちく、ちくちく...。
    大分形になってきましたね。
    出来上がりが今から楽しみです。

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    やっとはんどめいど作業に入ったよ~!
    途中で、消しゴムはんこ製作も入ってきそうだけど
    あと約1年あるので頑張れそうよ~!

  3. ぴぽぱ | URL | -

    C&Sの本、買ったんだぁ。
    いいなぁ。
    私は、服を敬遠しがちなので本は買わなかったの。
    でも今月、バッグのキットの予約注文したんだぁ。
    だから商品が届く5月が楽しみ~~!!

     私もそうだけど、たまさんも毎日なんか作ってるよね。
    もしかして、日中、何もしないでTVとか見れないタイプ?
    私、そうなんだぁ。
    何かしてないと時間がもったいないんだよね。

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱさんへ★★

    ついつい買っちゃった!
    難しそうなのもあるよ、やっぱり…。
    私も今回初めて、エコバックのキットと
    ウサギの人形キットを予約したよ~。
    子供達が小学校に入ったら、恵比寿の店舗に行ってみたいの~。

    一昨年の冬に仕事を辞めて、ニンテンドーDSにはまり・・・
    ふと、こんな事やってても何の糧にもならないよなぁ~って思って
    パンとかお菓子とか作ってたんだけど数時間で出来ちゃうでしょ?
    裁縫はホント最近始めたんだけど、出来上がりまでに数日掛かるのが楽しくてv-341
    FMを聞きながらチクチクも心地良いね~。

    苦手な事って、時間的に余裕がないと克服できないよね。
    今が良いチャンスだと思ってチャレンジ中だよ~v-219

  5. 小春 | URL | -

    雛のつるし飾り、一年後じゃなくて、出来上がったら見せてくれる?
    楽しみにしてるヨ♪

    たまさん、ホントに楽しそう~(*^_^*)
    今、出来る事、楽しいと思える事にどんどんチャレンジしていくのって、見てる私達にも刺激をもらえるね。

  6. 小春 | URL | -

    テンプレート、早速ソーイング系に替わってる~♪

    春らしくて、可愛い~v-252

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/28-4753d2b9
この記事へのトラックバック



