スポンサーサイト

--年--月--日


バレンタイン

2008年02月14日

タイトルがバレンタインだなんて、手作りを期待させちゃいますね。

中1の冬にバレンタインを生まれて初めてあげてから20年。
双子のおむつを取り替えながらも毎年手作りだったのですが、
今年は仕事で無理です・・・。

チョコ
旦那にはコレを買ってきました。

なんてブログをアップしている最中に、パート先から電話があって
チョコの値下げを始めたからホテルオークラのチョコをキープしておいて
あげるね~。と連絡が入りました(笑)

し、しまった~!!
じゃ、オークラチョコは自分チョコに!

私のバレンタイン思い出話ですけど・・・
思い出に浸っているのでお暇な方は「more・・・」へどうぞ!


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。

私はチョコをあげても告白は出来ませんでした

友達の彼氏の試合に付き合わされて他校とのバレーボールの試合を
見に行ったのですが、ここで良い人を発見!!

色々と探りを入れて隣の市の2年生だと分かりました。
友達からは「ええ?(←趣味悪~いって意味で)」と言われ
他の友達からは「デブ専?(みたいな事を言われ)」
散々でした・・・(><)

当時はデブだったのに、高校入って身長が180数センチでスリムと
かなり変化したんです。

中1の冬に学校の近くで待ち伏せしてチョコあげましたけど
告白なんて言えないでしょ~、付き合うとかも特に考えてませんでした。
取り合えずカードに学校と名前と電話番号書いたけど
チョコを渡した事で恥ずかしくなって、試合を見に行くとかも
出来なくなりましたね。
(今じゃストーカーって言われるけど、昔は皆そうだったよね。)

もう、それで終わってしまったものだと思っていたらホワイトデー前に
自宅に電話が掛かってきまして
「渡したいものがあるので・・・」と言われました。
そこで「あなたの事は何も知らないから、いきなり付き合うとかは
無理だけど友達からでも。」と言われ
ちょこちょこ遊びに連れて行ってもらいながら、
1ヶ月くらいで付き合うことに。

これが最初のバレンタインチョコをあげた相手で
その後8年間付き合うことに!
私と別れてすぐにモデル風の美人と結婚して・・・すぐに別れたそうです。

ちなみに旦那との出会いは・・・当時、私は平日はOLで土休日はホテルの
宴会でバイトをしていたんだけど
仏滅の日の休日にバイトもなくウダウダしていたら友達から電話が来て
今夜、合コンをやるから人数合わせに参加して~と言われて
その場に居合わせたのが旦那です。

私の頃はチョコを渡すのにドキドキだったのに、イマドキの子供の
とらぶちは年明けから盛り上がっていました・・・。

二人共のお相手は習い事が忙しいそうなので
とらは昨日でぶちは明日に渡す予定です。

バレンタイン考えた人は偉いね~!だってスキって言える日だもんね。
とか、プロポーズの練習だねなんて
言ってますけど・・・。

現代っ子ですね~。


コメント

  1. nami | URL | aiMm5YXE

    たまさん、こんばんは。とらちゃんとぶちちゃん、可愛いですねv-238チョコは無事に渡せたのかしら? 多分、我が家の次女と同じ歳かな?(1年生です。)好きな男の子がいるなんて、素敵ですね!我が家の娘は男の子には全く関心がない様子です。。恋なんて、いつになることやら。。
     RickRackさんのワークショップ、明日参加することになりました。たまさんは土曜日の予定でしたよね。。今回はお会いできないですね。。残念です。頑張って作ってきますね!

  2. えりい | URL | -

    たまさん~、そう言えば私にも
    バレンタインで盛り上がった想い出あったよ。
    もう、すっかり忘れてた~~。
    学生の頃は一大行事だったもんね。

    とら&ぶちちゃんにも、ちゃ~んと好きな男の子がいるのね、
    いいね~、ほのぼのしてて。

  3. たま | URL | /psetbx6

    ★★namiさんへ★★

    namiさん、こんにちは~。
    namiさんちのお子さんと同い年の1年生です。
    元から男の子と仲が良いから違和感なくチョコも渡せちゃうのかな~?

    ワークショップ、今回は金曜日にPTAが入ってしまい明日参加になっちゃいました~。
    旦那の残業次第なんですけど・・・。
    ブログアップを楽しみにしてますよ~!!

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    今考えると笑ってしまうくらい力が入ってたよね・・・。
    ホントだ、一大イベントだったよ。

    とらぶちは包み隠さず、○○君はカッコイイ!とか言ってます。
    私には出来なかった・・・。

    でも近い将来、隠すようになってしまうんでしょうね~。

  5. ぴぽぱ | URL | -

    たまちゃんはエライ!!
    ちゃーんと好きな人の為に手作りしてたんだもんね。

     私なんて・・・
    金欠時は手作り。お金ある時はお店から購入って人ですから・・。

     それにしても初めてあげたチョコレートのお相手と、
    8年もつきあうなんて~~~す・すごいねぇ~~。

     私は中学の時、初めて渡した相手に、社会人になってから
    偶然見かけて、『ハゲ』になってて、ショックでした・・(笑)

  6. マグロ君 | URL | -

    ゴディバですか~豪華~

    マグロ家は思い出のブールミッシュでした~

    マグロ家・・・男4人で・・・戦利品~8個でした~



    ぽちっと!

  7. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    好きな人の為じゃなくて、自分で楽しんでたのかも~。
    いや、楽しかった。
    最初から付き合うと思わなかったけど、8年も付き合うとは誰も思ってなかったよ。

    初チョコの相手はハゲになってたの?!
    私の相手は去年偶然会ったけど、相変わらずカッコよかった・・・。

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    そう、ゴディバです。普段食べられないものをあげるんです(笑)
    子供も好きだから隠してあげましたよ~。

    マグロ家、男4人か~!マグロ妻さん、ホワイトデーは楽しみですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/270-05a060d3
この記事へのトラックバック



