ピアニカ袋

2008年01月07日

お待たせしました。もったいぶっていたピアニカ袋の公開です。

ピアニカ袋コンビ!
布の幅が広かったおかげで、楽に出来ました!

タグもね!
この間買ったタグも付けて。

持ち手もおそろで!
持ち手も同じ布で作ったよ~。
ピアニカは重いから、肩から掛けて持ち歩き出来る様に持ち手は長めに。

とらぶちのリクエストでこの布を選んだのですが、えらく高いのです。
1メートル¥2,300
念のため1.5メートル買ったけど、2つ作っても1メートルでも充分だった・・・。

布  :Rick Rack
寸法:本体は布幅110センチを使って長さ30センチに裁断。
   縫い代は1センチ、袋口は5cmとりました。底のマチは6センチです。
   持ち手は幅10センチに裁断。布幅を半分に切って長さ55センチに。
   
ヤマハのピアニカ用に作りました。

blogランキングへ
ぽちっと、お願いしま~す


コメント

  1. えりい | URL | -

    No title

    バンビちゃんがらぶり~♪だね。

    持ち手が肩からしょえるようになっていると、
    小さな身体への負担も軽くて運びやすいし...。
    なによりとら&ぶちちゃんのお気に入りの柄っていうのが
    重いピアニカも持って歩く気持ちになるだろうな。

    たまさん、いいお母さん、はなまるあげちゃう(^^)

  2. 小春の母 | URL | wLMIWoss

    No title

    可愛い袋ですね~
    学校でも目立つでしょうね~
    お母さんの手作りの手提げがこんなに可愛いと
    子供達もうれしだろうなv-206v-206

  3. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    この布で、この間ワークショップで作ったスリッパを作りたかったなぁ。
    予約販売で型紙買っておけば良かったよ。

    ピアニカ、ちょっと重めなので肩掛けにしちゃった!

    えりいさん、 e-278 ありがと~!

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★小春の母さんへ★★

    この柄が可愛いでしょ~? v-343
    手作りし始めて気づいたのですが
    手作り物の方が大切に使う傾向があるんですよね。

    家の中でも、その辺りへ置きっぱなし・・・というのが無くなりました。


  5. マグロ君 | URL | -

    No title

    本当~なんでも作りますね~

    マグロ妻は・・座布団・・・友達に頼んで作ってもらってたよ~

    ミシンなんて勿論家にないし・・


    ぽちっと!

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    頑張って作りました~。年末年始に泊まりで予定が入ってなかったのが
    良かったんですよ。

    私のミシン、通販で買った安物ミシンなんですよぉ~。
    保育園の袋物を作ったら、お蔵入りすると思っていたので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/233-c2b967fa
この記事へのトラックバック