2着目出来上がり!

2007年11月30日

一昨日、仕事から帰ってきてすぐにスパッツ2着目に取り掛かりました。
旦那には「買った方が絶対に安いって!」と言われましたけど

売ってないんだよ~!

2着目はさすがに早い!
この布は、色が色なので合印をつけても目立たないんですね。
今回は白い糸を一針入れて印を付けました。

裾始末2
そして裾。
一着目を作った時に、「履く時にほつれるんじゃないか??」と思って
2着目は試しに二つ折りにして始末しましたけど
これまた縫いづらい。

裾始末1
なのでもう片方の足は従来通りのやり方で縫いました。
あはは。こんなのもアリです。


2着目スパッツ
学校から帰ってきたら、ぶちは友達の家に行っちゃうから
まだウエスト合わせはしてません。
ゴムが入っていない状態での撮影です。

ライン

今日は都内にカレーを食べに行く予定でしたが
近所のショッピングモール内のスポーツ店でジュニア用のウインドブレーカーが
特売なので、見に行く事にしました。
ノーブランドのモノです。

ぶちに広告を見せたら、エレッセかプリンスが安かったら
そちらが良いと言われてしまいました。

高いのは買いません・・・。

blogランキングへ
ぽちっと、お願いしま~す


コメント

  1. えりい | URL | -

    クリスマスに模様替えしたんだね。可愛い♪

    ほんと、たまさんてすごい~。
    伸縮性のある布地まで縫っちゃうんだもん。
    あたまが下がります。

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    そうなの~。このテンプレ、すごく可愛くてね~e-266

    ソーイングに関して何の知識もないまま縫ってしまったから
    「収縮性がある・ない」なんて考えもしなかったの~。
    ある程度ソーイング知識がある友達は
    「ニット生地は普通ミシンじゃ縫えないでしょ~?」って言ってたv-356
    やっぱり縫いづらいけどね~(それに気づいたのも縫ってから・・・)

    結婚10年目にガスオーブンを買ってもらう予定が、自分で買ってしまったから
    ロックミシンをお願いしようかと思ってるよ~。

  3. マグロ君 | URL | -

    2着目~お疲れでした~

    カレーは何処に行く予定だったの~?

    美味しいところ知ってたら・・教えて~


    ぽちっと!

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    カレーは・・・うふふ。近々、行く予定なのでブログでね!

  5. ゆみ | URL | s.Y3apRk

    はじめまして!お邪魔します♪

    はじめましてi-197ゆみ(ゆみっち)ですi-176
    我がブログにコメントありがと~ございます!
    こちらにお邪魔してみてビックリi-199
    パンも作るしお洋服も作っちゃうんですね~。
    何も作れない私は、ただただ尊敬ですぅ。

    そして…私も密かにカレー店気になりますi-197
    私も美味しいカレーのためなら、けっこうどこでも行っちゃうので。
    ブログでのご報告楽しみにしていますi-237

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★ゆみさんへ★★

    ゆみさん、ご訪問有り難うございます!v-314
    パンは10年位前から習っているんですけど、実は年数ほどの腕はありません。
    でも、作るのは大好きなんですよ~v-343

    服は、最近作り始めたばかり。
    作ったものの遠くからの画像はおお見せできますけど、裏は・・・うふふ。
    怖いもの知らずでチャレンジしてます。

    カレー屋さん、今週行けるかなぁ~?子供が熱出しているので不安です。
    横浜にも店舗があったんですけど10年位前にはなくなってました~。

    また、ゆみさんのブログに遊びに行きますね~v-422

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/210-7dceac67
この記事へのトラックバック