くしゅくしゅスパッツ

2007年11月26日

お久し振りで~す。3連休は温泉・ショッピングモールへ行ってました。
箱根で色々写真を撮りたかったのですが、携帯のカメラは画質が良くなくて
子供にあげた旧携帯は隠し持っているので出せず

ガスコンロ下の収納庫の片付けも済みました。

今月に入って型紙を購入し、先々週に布も買って、子供用のスパッツを作りました。
今までミニスカートにハイソックスを履かせていたのですが
あまりにも消耗が早いので(ゴムがすぐに伸びる・・・)
スパッツを探していました。

でも、気に入った色に気に入ったデザインって探しても無いものですねぇ~。
ネットで色々探していたら型紙も布も見つかりました!!

くしゅくしゅスパッツ
型紙はORIKA、布はぽぷりで購入しました。

blogランキングへ
ぽちっと、応援してね~。


コメント

  1. えりい | URL | -

    すごい~っっ!!
    これ、たまさんが作ったの???!!!
    わーー、とら&ぶちちゃんがホントに羨ましいよぉ~。

    私も「特大サイズ」のスパッツ、注文しちゃおうかな~、
    なんちゃって...。(^^;)

  2. 小春の母 | URL | JalddpaA

    いいですね

    ミシン仕事がおすきなんですね~
    子供達も大きくなったら お母さんの素敵な思い出が沢山
    きっと いいお母さんになるでしょうね~
    私は 母のお手製の??ほとんど記憶が無く それを言うと「私だってワンピース作ったのよ」と怒る母ですv-8

  3. たま | URL | /psetbx6

    ★★小春の母さんへ★★

    ミシン、学生時代はすごーーーく苦手だったんです。
    家庭科の宿題のエプロンも弟に作らせたくらい。
    今、一番驚いているのが身内かも~。
    「ええ?!裁縫できたの~?」って・・・。

    子供達が保育園に入る時にミシンを買ってもらい、イヤイヤ袋モノを縫っていたら・・・
    学生時代と違う感覚が!!

    私の母は縫い物上手だったけど、お手製のものは作ってもらった記憶無しです。
    (家庭科の宿題のフォローをしてもらった事は多かったんだけど~)

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    見た目は複雑だけど、案外簡単だったの~。
    色違いも作りたくなって布を注文したばかり。
    ちょっと手を加えて裾にレースをつけようと思ってるよ。

    私も自分用に1枚作りたくなっちゃったよ。


  5. マグロ君 | URL | -

    温泉いいですね~

    美味しいもの食べてきました~?

    しかし、何でも作りますね~


    ぽちっと!

  6. non | URL | -

    すごいよ~たまさん!
    こういうスパッツ、去年あたりから人気あるよねっ。
    私もひとつ持っているけど、自分で作ってしまうとは・・・
    私にはできないスゴ技!!
    しかも型紙とか布とか、ネットで仕入れることができるんだね~
    手先が器用だったら、洋裁もやってみたいな♪

  7. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    今回は渋滞にハマってしまい食べ歩きが出来なかったんです~。
    次回こそは美味しいモノ食べてきます!!

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★nonさんへ★★

    ネットで注文できるから気軽に作れたのかも。
    市販の型紙って単品でだと、あまり売ってないけど(気に入ったのが)
    ネットは単品で良いのが売ってるし、交通費考えると送料の方が安かったり!

    親が腹を抱えて笑うくらいの不器用よ~。
    こんな私でも作れちゃうから、nonさんも大丈夫だって~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/208-85f8c536
この記事へのトラックバック