スポンサーサイト

--年--月--日


とうとう注文しましたっ!

2007年11月20日

先週の土曜日にガスオーブン設置箇所の下見調査に来てもらいました。

設置場所近くに電源がないと工事となり、さらに工事費がかかると言う事でしたが
素人から見えない所(ガス台の奥の下)に在ったようです。
我が家は築6年ですが、その位の年数のマンションなら付いてる事が多いんだって

昨日、正式見積もりがあがってきました。

・ビルトインオーブン 「DR514C」 48L ブラック
 税込定価 206,850円 ⇒  117,900円(税込)

・部材 「ガス接続ふた・Oリング」    350円(税込)

・設置工事代              42,000円(税込)
            ------------------------------------
              合計    160,250円(税込)


オーブン皿の大きさは38×30センチです。

こちらのオーブンの付属はオーブン皿1枚なので、別にもう1枚注文しました。

・オーブン皿  定価 6,300円 ⇒  5,040円(税込)

オーブンを買う度に、オーブン皿は必ず追加で注文してま~す。
家族4人分のパンを焼くと、オーブン皿1枚じゃ足りないんですよ~

設置箇所
『何でも入れちゃえ~!』的な収納庫になっています。
ここにオーブンが入ります。

工事の希望は土曜日にしてあるので、すでに今月は一杯だと言われたけど・・・
すぐに来てもらっても、棚の整理が大変だったかな??

blogランキングへ
ぽちっと、応援してね~。


コメント

  1. 小春の母 | URL | 1wIl0x2Y

    わくわく

    いよいよですね~

    ガスだと パン色よく焼けますよ~
    お菓子は強すぎることもあるけど!

    料理も色々できるし 楽しみですね!!!

    先ほどブログにアドレス教えてくださりありがとうございます。

    ところが・・・
    アドレス消したのを貼り付けなおして
    アドレス
    コピーしたのも一緒に消えちゃいました~

    次に非公開でコメントに私のアドレス書きますので
    お手数ですがまたアドレス教えてください。

    馬鹿な私でしょう~

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. えりい | URL | -

    38×30。。。おっきぃねぇ~~っ!!!
    これで、思う存分焼けるねっ♪
    楽しみ、楽しみ。フフフ(^^)

    それにしても、キッチンにオーブンが入るのって、
    いいな~~。憧れます、はい。。。

  4. マグロ君 | URL | -

    早く~パン焼いて~

    楽しみ~ガスオーブンで焼くパンは・・・

    やっぱ違いますか?


    ぽちっと!

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★小春の母さんへ★★

    そうそう。
    パン教室でもガスと電気で設定温度が違うので
    気をつけなければ!!
    お菓子は電気。パンはガスって手もありますね~。

    メールアドレスの件は、大丈夫ですよ~。
    ありがとうございます。
    鍵コメ、確認しました~。

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    オーブン皿が大きすぎて、ロールケーキ焼く時が
    面倒だねぇ~。
    この際だから、大きいの買っちゃえ~って思ったのv-396

    この位置にオーブンが入ると中腰で出し入れだから
    年を取った時に大変?(笑)

    別にオーブン買った方が、色々と種類やメーカーが選べて
    羨ましいよ~。
    うちはキッチンにはオーブンは置けないよ~。
    ホントに、ビルドインのココだけって感じなの。

    ちなみに知り合いの家は、洗濯機の上にオーブンがあります。

  7. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    早くパンを焼きた~い!

    ガスオーブンで焼くと、ホントに美味しいんです。
    表面はカリッと、中はフワフワ~v-343

    そしてガスだと、フランスパンが焼けます!!
    電気で焼いてコッペパンになっちゃったから
    リベンジした~い!v-91

  8. マグロ君 | URL | -

    フランスパンはガスでないと焼けないんだ~

    ガーリックフランス大好き~

    ぽちっと!

  9. non | URL | -

    いよいよ取り付けですね!?
    でも意外とお値段が安いので、ビックリしちゃいましたぁ!!
    と言っても、そんなホイッと出せる金額ではないけど、最近の電気のオーブンレンジと比べたら、倍はしないんだなぁ・・・と。
    うちも取り付けるとなったら、たまさんちと同じ収納庫のところになるんだろうなぁ。。。
    でもその後の収納が困るし・・・
    なーんて、うちは買って1年半しか経ってない電気オーブンがあるから、まだまだ先の話だけどねっ!笑

  10. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    そうだって事が、電気オーブンを使って分かったんですよぉ~v-406
    結果報告したら、パン教室の先生が教えてくれました・・・。

    ガーリックフランスと明太フランスが、大好きで~すv-343

  11. たま | URL | /psetbx6

    ★★nonさんへ★★

    12月1日取り付けが決定しました~!
    想像よりかなり安くて(30万くらいだと見積もっていた)
    自腹で買えました(ヒーヒーだけどねぇ~)
    来年で結婚10年目だから、その時に買ってもらおうと思ってたの。

    そうそう。収納場所が困る・・・。
    ガス下収納庫は、調味料が取り出しやすくて便利なんだよねぇ~。

  12. マグロ君 | URL | -

    明太子は長男の大好物~作って~アップして~

    皆でよだれたらしながら観ます~


    ぽちっと!

  13. ぴぽぱ | URL | -

    すごいなぁぁぁぁ。
    いよいよ買っちゃったのね♪

     これからはココのブログからパンの匂いが漂ってきそう・・・。

     この3連休、パン作りをしてみようかな・・・
    と、ちょっと考えてますが・・ホームベーカリーを
    使っても、私に出来るのか?不安・・。

  14. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    お返事遅くなりました~。
    明太子、やっぱり大好きですか?
    あのレアな感じは焼いてからトッピングするのかなぁ?

  15. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱさんへ★★

    あはは、またまた楽天にお世話になってしまいました~。
    価格もホームセンターより安いしポイントが貯まるしね~!

    ホームベーカリーがあれば大丈夫そうじゃない?
    でも一度、パン教室で習うと安心だよね!
    私は家で何回か作ってみて(手ごね)失敗して、パン教室に入っちゃったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/206-ccd032da
この記事へのトラックバック



