入学入園セット*型紙起こし

2007年10月05日

今日は朝から手提げ作りに取り掛かりたかったけど・・・
インフルエンザの予約票を取りに行ったのとPTA関係で学校に行ったのとで
時間が無かった~。
時間が中途半端に余ってしまったので、お昼を食べようとIKEAへ行ったけど
やっぱりアソコかなぁ~って思って、港北NTへ!!
Liki Likiへ行ってしまいました~。
この話は後日という事で・・・

型紙起こし
今日は型紙起こしの一部をやりました。
手提げなんて、いつも布にそのまま線を描いちゃうけど、
レシピに
裁断するものすべてを布の上に配置してからカットしてください。
置き方によっては布が足りなくなる場合があります。

なんて書いてあったので、型紙起こしから始める事にしました。

blogランキングへ
ぽちっと、応援してくださ~い


コメント

  1. えりい | URL | -

    さすが、型紙からおこすんだ~。
    私は布の上に直接赤鉛筆で線を引いちゃった・・・。
    やっぱり、きちっきちっとやらないと
    きれいにできないんだね。

    私って、おおざっぱで困る。(笑)

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    いやいや、袋物の型紙を起こすなんて初めてだよ!
    限られた大きさの布で色々と作らないといけないし、値段が高めで
    足りないとショックだから、今回は型紙を起こしたの。
    こんなに面倒だと思わなかったよ~ v-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/185-9b7df062
この記事へのトラックバック