スポンサーサイト

--年--月--日


浜なし・浜ぶどう

2007年08月22日

「浜なし」を買いました 

横浜市某所
横浜市内某所です。

週末に、8/21(火)10時~の直売をするという貼り紙を見たので
卵の特売にも行かずに買いに行ってきたのです。
食料品は、前日に1週間分買い占めてきました。

*この御時世、色々とありますので
当方が特定できるような画像は削除させていただきました。
ご了承下さい。


張り切って早めに行ったら20分前。一番乗りでした。
周りは畑ばかりなので、暑い暑い!

でも、10分もしない内に後ろに大行列が出来ました


浜なし
これが「浜なし」。

浜ぶどう
店頭で初めて知った「浜ぶどう」高かったけど買っちゃったよ~。

blogランキングへ
皆さんの「ぽちっ!」でランキングが上がります


コメント

  1. えりい | URL | -

    はじめまして、とら&ぶちちゃん♪
    おばちゃんはうれしいです~(^^)

    横浜だから「浜」がつくの?なしもぶどうもおいしそう♪

    うちのほうは竹筒に300円いれて
    勝手にもっていくタイプのぶどうや桃の産直があります。
    あたりはずれはあるようですが....。

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    横浜産だから、「はま」が付くみたいだよ~。
    さっき食べたけど、激ウマだった~!!
    行列で後ろに並んだおばあちゃんが「とっても美味しいのよ~」って
    言ってたの。ちょこちょこ来るみたい。
    値段も高めだったから、美味しくて良かったよ。
    こちらは横浜と言っても畑が多くて・・・。

    かなり暑かったから、とらぶちには留守番しててね~。
    って言ったんだけど、物珍しさから来たがっちゃって。

  3. ぴぽぱ | URL | -

    うわぁぁぁ

    うっわぁぁぁ、もしかして・・・
    とらぶちちゃん??だよね?

     ちゃんとは見えないけど双子ちゃんだ~~~!!
    可愛い~~~。

     ぶどうとなしをゲット出来て良かったね。
    私のトコはもうすぐ、桃、りんご、なしの収穫時期だわ。
    車で10分くらいのトコに、果樹園が広がってるよ~~。
     

  4. マグロ君 | URL | -

    浜なし・ブドウ~

    横浜でとれたってこと?

    行列が出来るほど美味しいんだ~

    食べてみたい~

    ぽちっと!

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱさんへ★★

    そうです。とらぶちだよ~。

    猛暑の中、ゲット出来て良かったよ~。
    旦那の実家が夕食後にフルーツを食べる習慣があって
    それを我が家にも旦那が持ち込んだので困ってるのよ~。
    フルーツだけで食費が圧迫されてる・・・。
    でも、桃狩り・梨狩り・ぶどう狩り・みかん狩りは大好きだから
    秋は忙しくなるわ~。
    ぴぽぱさんの家の近くは良いなぁ~。羨ましい!

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    そうそう。横浜産です。
    すごーーく美味しいよ~。
    市場には出回らないらしいんだよね。

  7. 小春の母 | URL | JalddpaA

    このあたり 梨が有名なんですよね~
    家のほうにはないけど 多摩川を挟んで梨が有名です。
    小学校の時 教科書に書いてありましたv-206
    名前も 浜 がつくとおしゃれです~v-254

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★小春の母さんへ★★

    私も小さい頃から川崎に梨狩りに行ってましたよ~。
    昔より梨狩りやっている所が少なくなった気がします。
    教科書にも書いてあったの~?!v-405

    普通の梨だったらスーパーで買うんだけど、浜が付くと
    ちょっと高くても買ってしまうんですよね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/152-c2e6e470
この記事へのトラックバック



