スポンサーサイト

--年--月--日


神戸のお土産

2007年08月01日

ちょっと前になりますが、旦那が神戸に出張へ行きました。
「お土産は何が良い?」ってメールがきたので、急いでネットで調べました。
神戸には親戚が住んでいるのですが、大人になってから行ってないので
美味しいモノには疎いんです

お願いしたのは・・・Frantzのチョコです。

frantz
こんなにお洒落な箱に入ってました。今は子供の細かいオモチャ入れ。

神戸魔法の口どけ生チョコレート
中身は抹茶の生チョコです。

値段もよく見ず、もう1個お願いしてしまいました。
frantz
もう1つは色違いの箱でした。

神戸苺トリュフ
ドライストロベリーがホワイトチョコの中に入っている「神戸苺トリュフ」

美味しかったけど、それなりに値段が高いですねぇ~。
神戸苺トリュフは、私と子供は苦手で旦那が食べてました。

そして、7月28日でブログ開設開設1年になりました!
昔のたま日和はコチラ
節約ブログが、趣味の世界ブログに変わってしまいましたが(笑)
今後も宜しくお願いします!

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いしま~す



コメント

  1. 小春の母 | URL | JalddpaA

    おめでとうございます

    ブログ 1周年おめでとうございます!!

    初めの頃は節約ブログだったんですね~

    これからも色々な事UPしてくださいねv-254

    神戸 美味しいお店がたくさんありそうなので
    急に言われても・・・
    チョコレート美味しそうですね~
    箱のデザインも素敵です。

  2. マグロ君 | URL | -

    神戸・・・マグロ君の地元だ~

    でも、このチョコ知りません~

    美味しそうですね~

    イカリのマークが港町神戸っぽい~!

    ぽちっと!

  3. えりい | URL | -

    祝!ブログ設立1周年!!

    たまさん~、おめでとうございます♪
    これからも、マイペースで
    楽しい記事をアップしていってくださいね。
    楽しみにしています~(^^)

    私は、苺ちゃんのチョコ、好きな感じでした~。

  4. たま | URL | ncVW9ZjY

    ★★マグロ君へ★★

    このチョコは新しいんですかね?
    私の友達でも神戸出身の方がいるんですけど知りませんでした。
    お店は混んでたそうですよ~。

  5. たま | URL | ncVW9ZjY

    ★★小春の母さんへ★★

    小春の母さん、ありがとうございます。
    節約ブログ続ける予定だったんですけど、子供が小学校に入って
    節約もゆるゆるになっちゃいました~。

    神戸土産、「神戸牛が欲しい」って言ったんですけど目玉の飛び出る金額でした!!
    箱がやっぱり港町っぽいですよね!紙質の良い箱ですよ~。

  6. たま | URL | ncVW9ZjY

    ★★えりいさんへ★★

    えりいさん、ありがとうございます!!
    睡眠時間優先でアップ続けま~す(笑)

    苺チョコ、断面図を撮ろうと思ったのに撮る前に食べきっちゃったよ~。

  7. みかん | URL | Ptq.3me.

    祝!一周年

    e-267たまさ~~ん
    一周年おつかれさま~
    これからも楽しみにしてますe-251
    本当は多分一番乗りでここに来たんだと思う
    でも旧「たま日和」を見だしたら
    止まらなくなっちゃってv-356
    コメントしようと思ったら時間がぁ~~
    で。。出直しです!
    あんなこともこんなことも懐かしいな~
    「お買い物しすぎたから歩いて帰った・・」の逸話に
    夫がv-353感動v-353
    今もオレはたまさんファンと豪語いたします
    おっさんやけど許してやってね~

  8. たま | URL | ncVW9ZjY

    ★★みかんさんへ★★

    みかんさん、ありがとう~!v-435
    早いもので1年が経ちました。

    私も昨日の夜にリンクする時に見始めちゃって、寝たのが1時半!!
    ファンだなんて嬉しいですv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/137-886c53d9
この記事へのトラックバック

凱旋門 トリュフチョコレート 1箱【輸入

ライトアップされた凱旋門をパッケージにデザイン。口の中でとろけるクリーミーなトリュフチョコを一粒ごとラッピングしました。●1箱100g(10粒)●1箱サイズ:約18x18x3cm●フランス製 【クール便】(夏期はクール包装でお届けいたします。)・4件・神戸のお土産・チョコレ




