C&S『タルトバッグのキット』

2015年02月25日

タルトバッグのキット

キット内容:リバティSleepingRoseイエロー C&Sオリジナルやさしいリネンユーカリ
       リネン混のバイアステープ(10mm幅) テープ(2センチ幅)

久々のソーイングだったのでトラブルが色々とありました。
まずは作業2日目に針は動くのに布を送らなくなり修理に出そうと思って色々と検索していたら
ドロップフィード状態という症状だったそうで本体下にある、つまみを右に寄せた所
直ってしまいました(笑)

あとはバイアスを表面から縫ってたら裏面の縫い目が落ちていたという…。
最初にバイアスを生地に縫い付ける時の縫い代が大切だと思い知る。
0.3㎜の所が、0.2㎜で縫っていた事発覚。

次に作る事はないかな。

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

在庫布の多さに自分でも驚いてしまい消費することに。
時間が空いては縫い始め…の繰り返しだと思うけど
消費しながら欲しいキットをちょこっと購入していくコンスタンスでやって行こうと思います。

服などの生地の大量買いはしないと思う。
ハンドメイド服は年齢がいくとラインが合わないものが多くなってきたから。

ブログを誰かに見てもらっているって意識があるとプレッシャーになるので
ひっそりと記録程度に更新していこうと思います。

仕事のほうは、以前の娯楽施設とは天と地の差で
自分に向ているのでは?なんて(笑)
布買いが明らかに減っているので貯金がきちんと出来ています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1346-2b9620cd
    この記事へのトラックバック