誕生日です。

2007年07月23日

土曜日に、とうとう34回目の誕生日を迎えてしまいました。
半年くらい、年齢を聞かれても33歳だと答えてしまうと思います。
芸能人だと、船越英一郎さん・羽賀研二さん・元水泳選手の岩崎恭子さんと
同じ誕生日みたいです。

ホントは厄払いに行こうと思っていたのに、旦那に「なんで、誕生日に厄払い?!」
と言われてしまって、後日にする事にしました。

ラゾーナ川崎に行き、お昼を食べて(厄払いが気になって、写真は撮れません
でしたぁ~。)

誕生日ケーキはアンティノールで。
何を買おうか悩んでいる途中で、レモンパイが並びました。

ケーキの好みが違う家族なので、子供達はそれぞれ好きなものを選びました。

味は・・・友達とのクリスマス会で食べたチョコケーキは絶品だったけど
今回のはイマイチでした。

アンティノールのケーキ
私と旦那で半分ずつ食べました。

アンティノール
ぶちは、『オレンジジュレと柚子寒天』

アンティノール
とらは・・・、名前忘れちゃったけどグレープフルーツのムースらしいです。

ライン

今日から、子供のお弁当と私の仕事の両立が始まりました。
夏休みだけ・・・って思っていたけど、かなり大変!
余談は「続きを読む」から~

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いします。
小学校に入ってからお弁当を作らなくなってしまったので、要領が悪いです。
夏休みの間も、ボランティアさんが小学校の空き教室で面倒を見てくれるのですが
通常は朝9時~なんです。それを8時40分からにして貰えました。
晴れていて自転車通勤なら平気なんだけど、雨で歩きとなると仕事に間に合わない。

私と一緒にバスで駅まで出て、さらに折り返しで小学校に戻ってもらおう
と思いましたが、朝のバスは混みますねぇ~。通常10分の道が
朝は30分も掛かります。

大雨であれば、車で小学校まで送って、そのまま駅に出ようと思ってます。
1時間300円の駐車料金は辛いですが、しょーがないですね・・・


コメント

  1. えりい | URL | -

    たまさん、お誕生日おめでとう~♪♪
    すんごいケーキのオンパレード、思わずごっくんだよ~~。
    たまさんにとって、楽しい一年になりますように...。

    とらちゃん、ぶちちゃんの送り迎えとお弁当、大変だね。夏休みは40日あるもんね。がんばれ~!!(^^)

  2. 小春の母 | URL | JalddpaA

    おめでとう

    お誕生日おめでとうございますv-254
    御主人様からのプレゼントはなんだったのでしょうか?
    私はもらった事が無いんですよ~
    34歳 まだまだこれから~
    私の年になると焦りが出始めます。
    楽しい30代を過ごしてくださいね~

    そちらでは夏休み中も子供達を見てくださるところがあるんですね~
    こっちはどうだろう??
    御弁当 本当に悩みの種ですよね!
    我家は冷凍もの使わないので殆ど前の日の残りですが それでも埋まらない所を悩んで・・・
    主婦は大変です!

  3. マグロ君 | URL | -

    誕生日・・・おめでとうございます~

    35越えると・・・・早いよ~!


    ケーキ・・久々に食べたいな~

    ぽちっと!

  4. たま | URL | xYl2iXZk

    ★★えりいさんへ★★

    えりいさん、ありがとう!
    レモンパイ、とっても美味しそうでしょ~?
    ゼリーも、プルル~ンとしてるし!

    今はラジオ体操があるから、なかなか起きない子を起こしながら
    お弁当を作るのが辛くてねぇ~。
    でも、今ってラジオ体操は夏休み中に4日間しかないんだよ!
    4日だけだけど・・・仕事無くても、6時起きだから目蓋が痛いです・・・。
    雨が降ると負担が大きいから、天気予報と睨めっこだよ~。

  5. たま | URL | jw/gfagw

    ★★小春の母さんへ★★

    小春の母さん、ありがとうございます~。
    旦那からは服を貰いました(バーゲン時期に買ってきて、後精算で。)
    30も半ば、早いです。

    そうそう。横浜と川崎はボランティアさんが休み中も見てくれるんですよ~。
    学童は、パートには割が合わないのでボランティアさんの方に通ってます。
    都内の方が進んでそうだけど、どうなんでしょうね~?
    すごい!冷凍モノを使わないんですね!我が家は電子レンジがフル活動です(笑)

  6. たま | URL | z8Ev11P6

    ★★マグロ君へ★★

    マグロ君、ありがとうございます。
    30~も早かったのに、さらに早くなるのかしら~。

    そういえば、マグロ君のブログにケーキが出てこない!!
    ダイエット中?

  7. みかん | URL | Ptq.3me.

    お誕生日おめでとう♪

    おおおおいしそうなケーキv-385
    旦那様と半分こってマグロ君のところみたいですぅ
    仲良しだね~v-344

    30代早かった・・・・
    40代はもっと早そうv-399
    たまさん30代はまだまだ若いよe-420
    楽しんでくださいね^^

    我が家の末娘も高校生の時に
    夏休みの小学生を預かるボランティアにいってたよ
    すご~く個性的な子供達の話をとっても楽しそうにしてました
    子供達だけにあるおやつが羨ましいなんてことも・・・e-317

    ぽち!




  8. non | URL | -

    たまさん、お誕生日おめでとう!!
    この数日、忙しくしてたものだから、お祝いが出遅れちゃった(><)

    たまさんの歳、初めて知ったわ~
    同世代だと思ってはいたけど、しっかりしてるし、私よりおねえさんかと思ってたわ(;^_^A
    やっぱりママしてると私よりも落ち着いているものなのねぇ。。。

    美味しそうなケーキでお祝いできて良かったね♪
    でもイマイチだったんだぁ・・・残念。

    とらぶちちゃんのチョイス、柑橘系でさっぱりスイーツだね!?
    やっぱり夏はフルーツ沢山に惹かれるのよね~

    たまさんにとって、この1年が良き1年になりますよーに(^人^)

  9. 小春 | URL | -

    たまさん、遅くなってごめんねっ!
    お誕生日おめでとう~v-25!!

    美味しそうなケーキだなぁ~♪
    旦那様と半分ずつって、贅沢な食べ方だね~v-10
    もう厄払いはいらないくらいハッピーって思ったけど、やっぱり一度ちゃんとして、すっきり素敵な一年を過ごした方が気持ちいいよね~v-22
     
    夏休みの間は大変だろうけど頑張って乗り越えてねっ。
    新学期を楽しみに~(^_-)-☆

  10. たま | URL | TY.N/4k.

    ★★みかんさんへ★★

    マグロ君ちは、小さなケーキを夫婦で半分こだから
    かなりアツアツですv-415

    みかんさんのお嬢さんも、ボランティアしてたんだね。
    ボランティアさん見ていても、大変そう!
    おやつの時間は、大人もお腹が空いちゃうもんね~。

  11. たま | URL | 3/2tU3w2

    ★★nonさんへ★★

    nonさん、ありがとう!
    私とnonさんは同い年だよね?
    ママしていると、身動き取れなくなってしまうのよ~(笑)

    近所の美味しいケーキ屋さんにしておけば良かったと後悔・・・。
    とらぶちの誕生日には、必ず買うよ~。

    とらぶちは、フルーツが大好きなのね。
    我が家はフルーツ代で家計が圧迫されてるんだよ。

  12. たま | URL | /psetbx6

    小春さん、ありがとう~。
    私の誕生日、夏休み初日なので学校で「おめでとう」って言ってもらえないのが
    悲しかった~。


    このケーキ、直径20センチくらいあるのよ~。

    夏休み明けには、思いっきり遊びに行くよ~v-29
    厄払い、やっぱりしておきた~い。
    やっぱり何かが違うんだよね。運が悪いというか・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/134-dca77149
この記事へのトラックバック