『C&S 10月予約』到着

2013年12月07日

'13.12.07.01

◆リネン混コード 2.0m

合計金額 300円(送料160円込)

商品代より送料の方が安くなっちゃったけど欲しいものがなかったのです…。
カレンダー目的での無理矢理購入です(笑)

最近布買い意欲が殆どなく、ついでに創作意欲も全く無くなってしまったので
布山は放置状態です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新しいお仕事が月曜日から始まりました。

まだ通常時間の業務でなく休憩1時間込みの6時間勤務なのですが、もう楽!
以前の仕事は休憩30分の5.5時間勤務で帰ってきてから
翌日もヘトヘトでした。

でも、これは体力的な疲労でなく精神的な疲労だって事が
発覚しました。

前の仕事を辞める数ヶ月前からは「お母さん、寝ている時にうなされてたり
叫んだりして怖い…。」
と、とらに言われていた位だったから相当なストレスだったのかなー。

目まいと立ちくらみも無くなりました。

今の仕事は、主婦である事を生かせる仕事だから体も勝手に動くし
仕事の流れは毎日同じなので慣れさえすれば
何て事はありません。

そして忙しいから時間が経つのもあっという間。
転職して良かったって思いました。

以前の仕事は、日々判断を求められる仕事だし
自分の興味のなかった事をひたすら覚えなきゃいけなかったので
1年経っても分からない事だらけでした。

再来週は以前の職場をすでに辞めてしまった例の仲間たちとランチ会です♪
結局、仲が良い仲間内で辞めたのは私が最後でした。


コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさん、新生活スタート、おめでとう☆
    なにやら楽しそうな様子、よかったね~♡
    そうね、同じ生活環境にある方の方が境遇や考え方も似て
    居心地良いかもね☆
    うなされてたなんて・・・ホントよく耐えたね(涙)
    とらちゃんも安心だね♡
    さ来週のランチ、すんごい楽しそっ(笑)
    いっぱいぶちまけて来てね(笑)

    10月予約、うちにも届いたよ♪
    なんでこんなものを・・・というチョイスでした(-_-;)
    ↓の読書メーターの奥田さん?
    私も読んでみたいなぁ・・・
    でも、今、なにに時間を費やしてるのかわかんないんだけど、
    なにもできずに毎日過ぎて行くの。
    縫いたいし、読みたいし、遊びたいのに、なんにもできてないな。
    でも、なんかたまさんの楽しげな様子が伝わってきたので、
    私も頑張るよ!!

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ‐‐かっかさんへ

    かっかさん、コメありがとう!

    そうよー。うなされたり、11月の健康診断では
    胃にホリープ出来てたり、一年で血圧の上が50も上がっていたり
    ストレスの影響がかなりありました。

    ランチ、今日だったんだけど風邪ひいちゃって欠席。
    あーー、ガッカリ。
    新しい職場がかなり忙しくて、以前が激暇だったので
    疲れが出てしまったようです。
    体力が弱っている所に職場の方が風邪ひいてて
    その風邪を貰っちゃったみたいで。

    C&Sさんの10月予約、かっかさんのブログ見てきましたよ!
    こんな素敵な生地あったかなー?ってチョイスでしたよ♪

    奥田さん、面白いので是非是非読んでみてください。

    これから子供たちが冬休みに入るから
    今のうちに自分の好きな事やっておかなきゃね!

  3. KIKO | URL | -

    Re:『C&S 10月予約』到着

    たまさん、おひさですーー

    大晦日になっちゃいましたねーー


    今年もたまさんと

    おなはしいっぱいできて

    楽しかったですーー。


    年も違うし

    住んでるところも違うけど

    なんだかとっても近く感じるたまさん。


    来年も

    仲良くしてくださいね。

    ではでは

    ご家族そろって良いお年をーー(^_^)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ‐‐KIKOさんへ

    KIKOさん、明けましておめでとう!

    コンビニから転職して以来
    勤務時間が延びて中々ブログを更新できなかったり
    KIKOさんや他のブロガーさんのブログに遊びに行けないけど
    細長ーく活動しますので今年もどうぞ宜しくね!

    嵐大好きなKIKOさんが私の生活圏内ホームグラウンドのフロンターレサポになり
    一段と身近になりました。

    特に子育てのアドバイスは、とっても助かっています。
    職場の人からもアドバイス貰うけど、我が家の方針とは違うんじゃないかな?
    って思う事が多くてコチラは聞き流してます(笑)
    KIKOさんからのアドバイスは肩の力が抜けて楽になるのよー。

    今年もKIKOさん一家にとってすばらしい年でありますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1319-ab7f8d27
この記事へのトラックバック