NANATONEで布購入

2013年07月23日

最近、作品は全く完成してないのに布が増えてしまってます。

'13.07.23.01
購入ショップ:NANATONE 「レシピ32 コクーンチュニックの布 ネイビー」
        ¥2,130(送料¥400込み)

全く気にも留めていなかったレシピ。
KIKOさんが絶賛していたので気になっちゃいました。

欲しい布がないからレシピ貰えないなー(パターンセットじゃレシピ貰えないのです。)
って思っていたのですが、何気にセール画面を覗いてみたら
コクーンチュニックの布が30%オフになっておりました!!

これでレシピをめでたくゲット!
言い訳がましいですけど、子供関係の用事でまとまった時間が取れません。
夏期講習になり毎日夕方と夜に送り迎え。
1日だけ楽したくてバスで帰ってきてもらったけど、塾終了時間から30分経っても帰ってこない。
1時間後やっと帰ってきたけど、バスの本数が少なくなって
こんな時間になるんだと。(ホントかどうかは謎)

なので行ける日は迎えに行く事にしました。

今日は、ゆっくり買い物に行って午後はPCでもやろうと思っていたら
ぶちが部活の浴衣を着せて欲しいと言うのでOKしたら
なんと友達数人の分も!と言うのです。

以前、部活予定表を見たら着付けの練習時間もあったので
「教えてもらえなかったの?」って聞いたら、
顧問の先生は着付け出来ないので
保健の先生に着付けはお願いしているそうです(笑)

私がぶちの浴衣の腰上げをしているのを見て、私が着付け完璧だと思ったのか
「お母さんが出来るなら(着付けは)お母さんにやってもらって。」と言われたそうです。

腰上げは全く知識がなくネットで調べて懸命に縫いました。

着付けも仕事で着物着てたから出来る事は出来るけど
自分の着付けは出来ても人の着付けは難しいですねー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1302-50ad69cc
    この記事へのトラックバック