C&S『5月ぷち予約』が届きました。

2013年06月26日

'13.06.26.01
◆おにぎり巾着のキット 1,050円

 合計金額(送料160円込み) 1,210円

'13.06.26.02
久々に注文したのでFabを見るのも久しぶりなんだけど、だいぶ内容が変わりました?
個人的には前の方が良かったな。

C&Sさん大好きで、これでもかって思うくらい買っていたんだけど
生地を生かす服が作れず大量買いは止めてました。

生地は可愛いけど、私には着こなせず(T ^ T)

10年近く、かなり散財していたので
しばらくは購入を一切ストップしていたんです。

でも、ぷち予約を久々に覗いてみたら、やっぱりキットは可愛くて~

それに色々と勉強になるしね。
今日は縫いものしようと思っていたんだけど
昨日、「明日のシフト、代わってください」ってメールが入ってきて
私の遅レスのせいで、結局は他の方が代わる事になったんだけど
お休みが一日減るかと思うと体力を温存しようとするというか…。
そこから気持ちがダウンしてガス台掃除をする事にしました。
でも、今まで取れなかった汚れが取れた事が嬉しかったです!

我が家、土日は旦那がご飯作るので台所はお任せっきりなのですが
日曜日の夜、月曜日の朝にガス台を見てガックリするんです。

どうやったら、こんなに汚せるのか?

汚れが落ちなくなって大変なのは私なので
自分の時は使ったら拭いて汚れを落としておくのですが
一切掃除にかかわらない人が使うと、こうも酷いものかと(笑)

多分、お願いすると亀の子たわしでホーロー擦って汚れを取ろうとするので
お任せできなんだけど^^;

いやホントの話なんです。
テフロン加工のホットプレートとフライパンを
金たわしで擦ってダメにしました。

今日はキッチンペーパーにガスマジックリンをパックして1時間置きました。
そして油汚れ用のスポンジ?で軽く擦ったら…
あらまーー。数年前から取れなかった汚れも取れました。

この緑のスポンジ、どこでかったのか?
パルシステムだったかな?ダイソーだったかなー。
「油汚れこそげ取ります」見たいな事が書いてあるパッケージに入っていたと記憶してるんだけど。

楽天で検索したら、ナイロンたわしに見た目が似てる!
モノによっては傷がつくって書いてあるけど
確認してみたら我が家のガス台のホーロー面は大丈夫そう。

でも油断して強く擦らないように気を付けないと。


コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさん、こんばんは★
    おにぎり巾着???
    たまさんはホント、かわいいキット見つけのプロだね☆
    そんなのあったっけ???
    ぷち予約、結構粒ぞろいのいい生地がありましたよね。
    悩むのが面倒になってスル―しちゃったけど(笑)

    ↓の毛糸たち!!
    編むのですね☆
    編むのも楽しそう♪
    季節までにゆっくり楽しんで編めるといいね♡

    ご主人の週末シェフ、続いてるのね~☆
    うちは木工にシフトチェンジしちゃった・・・
    でも、わかるわーっ!!
    男の人ってもう汚す汚す!!
    で、道具も出す出す!!
    想像しただけで疲れます・・・お疲れ様♡

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、おはよ~♪

    おにぎり巾着…おにぎり用の小さなタイプの巾着だと思ったら
    拡大画面見ておにぎり型の巾着だった事が発覚!

    C&Sさんは更新したらすぐにキット見るのよー。
    じっくり見ると、可愛いキットが多いんだよ♪

    編み物、どーしよー。
    市販品見ても、こういう可愛いのないからキットを買ってしまったけど
    完成するかなー(笑)

    かっかさんの旦那様、シェフから木工にシフトチェンジしてたね。
    売り物みたいに立派なもの作るよね!
    羨ましいよー。

    そうね。調理終わった後シンクの中見るの怖いです。
    鍋とフライパンで一杯になって大変な事に。
    男の人が色々な事をいっぺんにこなせないって
    TVで言っていた事に納得しました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1299-fef4a1aa
この記事へのトラックバック