スポンサーサイト

--年--月--日


NANATONEでお買いもの

2013年05月21日

'13.05.21.01

◆Tシャツワンピースのアレンジ布2 [ チャコールxグレー 2mカット ] 2,770円
◆ギャザースカートの布(ブルー) [ 2mカット ] 2,400円

合計5,570円(送料400円込)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

久々にコメ欄開けます。

ブログをあまり更新しない日が続きましたが
これはこれで実生活色々な事に集中できて良い感じでした。

仕事は続けていますが、気があう仲間6人組のうち私以外は辞めました。
みんな、仕事掛け持ちだからすぐに決心がついたって言ってました。
今でも6人仲良しで、月に一度みんなでランチ&ショッピングしてます。
こんな年になって、色々と語り合える友達が出来た事は
何事にも変えがたい宝物です。

私は新たに見つけるのも面倒だし以前と違って休みたい時に休めるので続けてますが
常連のお客さんと仲良くなって辞めるのが…って気持ちが大半を占めています。

コンビニのタッチアンドゴーみたいな接客じゃないのが楽しいです。

数ヶ月前まで週2回ペースだったのが人員がかなり減ったので
希望通りシフトを出すと週4回なんて、すんなり入れてしまって
今月はコンビニの月収の倍額収入となってしまいました。

このペースを続けると扶養内の収入を越してしまうし
体力的にも疲れるので来月は抑える事にします。

とらとぶちも中学生になり部活にも入りました。
二人とも塾が楽しく余裕を持って勉強をしたいって事で
ゆるい部活に入ってしまいました。

やっぱり丁寧に勉強を教えてもらうと学ぶ事が楽しくなるようで
ぶちは約半年で一番上のクラスに上がりました。

いやー、これには驚きました。

でも自分にも思い当たるかな。
私も塾に入る前から入塾後3ヶ月後くらいで偏差値20くらい上がりました。

単純な人は即座に効果が現れるよね。
さすが親子だわ(笑)

送り迎えは私が車でしてますが、これは中学生になり大人料金なのが痛いのでバス代節約
の為の送り迎えです。

授業自体終わるのが22時前だから、翌朝のお弁当作りも辛いですー。

「優しいねー」って子供の友達ママに言われますけど
そうじゃないんです、実は(爆)


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re:NANATONEでお買いもの

    お仕事ペースがつかめてきたのですね、よかったよかった。
    しかも
    お給料もいいのですね!
    やっぱあそこやめて正解だったのね、うんうん。

    とらさんぶちさん、中学生ですか。
    やっぱ
    たまさんワタシよりかなーり若いのだと実感(笑)。

    今後一山も二山も
    あれこれあると思うけど
    ワタシでもなんとかなったので
    ご安心ください、なんちゃって。

    お迎え、ワタシもしたなあ。
    あっちこっち。
    水泳だー
    塾だー
    おともだちんちだーと(遠い目)
    確かにワタシも
    地下鉄代節約だったわ、お金かかるからねえ。

    それが今じゃ
    母親の病院の送迎に明け暮れてます。
    あはは
    なんつーか
    スパイラル。



  2. かっか | URL | -

    たまさーんっ!!
    お元気そうでよかった♡
    まずはとらぶちちゃん、入学おめでとうございます☆
    はぁ…中学生かぁ・・・
    感慨深いです~・・・
    中学生活も順調に過ごせているようで、安心しました♪
    ゆるい部活ね(笑)
    塾終わりが22時・・・すごい世界ですね(涙)
    そりゃガッツリ部活もやってられませんね(-_-;)

    たまさんもそれなりに息抜きどころを持ってお仕事されてるようで、
    こちらもよかったです☆
    ムリをされないよう、いいペースで頑張ってくださいね♪

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    前の仕事よりお給料良いし時間も長いので
    金銭的には楽になりました^^

    勤務時間長い分、朝と夕方はバタバタだけど~。

    > たまさんワタシよりかなーり若いのだと実感(笑)。

    いやいや、とらぶちがチョキさんくらいの年になったら
    私もKIKOさんと同じくらいの年になりますよー(笑)

    > ワタシでもなんとかなったので
    > ご安心ください、なんちゃって。

    そういえば夏期講習行かないって事をブログに記事書いたら
    KIKOさんから「それぞれ目覚める時ってあるよ」なんてお返事をもらって
    その後、その時期が来たものね(笑)

    送り迎えも週1のスイミングで愚痴愚痴行っていたのに
    今度は週3回の22時帰りだもんね…。

    難易度が上がってくるわー。

    > 地下鉄代節約だったわ、お金かかるからねえ。

    市営地下鉄かな?
    なおさら高そうだね…。

    > それが今じゃ
    > 母親の病院の送迎に明け暮れてます。

    私にも近い将来、やってくるんだろなー。
    これは次の難易度アップかも。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、覚えていてくれたのねーー!!!
    元気です、元気ですよ!

    ブログ始めた頃は幼稚園児だった二人も中学生ですよ。
    その間、私の布買いは激しくなる一方だけど(笑)

    ぶちが諦めた部活に同じ塾の子が入ったんだけど
    それはハードなようです。

    そして親は金銭的にもハードです…(lll-ω-)

    最近はミシンに向かう余裕も出来たので
    このペースで頑張ります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1291-7c205321
この記事へのトラックバック



