スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドロップショルダーカットソー』完成

2013年02月13日

'13.02.13.01
パターン:クルール『ドロップショルダーカットソー』
生 地 :ソフト天竺ボーダー杢グレー×モカ
アレンジ:アレンジレシピの通り、丈を20cmプラス

今まで購入したショップの中で一番肌触りの良い生地です。

'13.02.13.02
全体写真でボーダーが上手く撮れないのでボーダーアップ
ステッチ、曲がってるのバレバレですね(笑)

スリットの部分、初めてのやり方だったので失敗してしまいました


クルールさんのレシピ、分かりやすくて良いわー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日はアレルギー症状が出ていてダルダルです。
ネットで確認したら案の定、コレですね。↓
http://kobe-haricure.net/health/spm-few-gazou.htm

硫酸塩エアロゾル…おそらく、コレでアレルギー症状が出ているのかと。
数年前からチェックしてますが、そんな感じなのです。
この物質、花粉症などを悪化させるそうです。

私の場合は梅雨に入るまで症状が出てます。

洗濯モノは原発事故後に関東でセシウムを観測して以来
ずっと部屋干しですが、この時期はやっぱり部屋干しすると体調良いですよ。

最初は部屋干しに抵抗があったけど、もう止められないと思います。

花粉症マスクじゃ効果なしだとしたら…粉塵マスク?!
ストックがあるけど、これ目立つよ―(笑)
N95で良いのかな?でも使い捨てって所が痛い!

数日前からマスクをチェックしているけど、PM2.5対応って書いてありながら
実際に商品が届いてみると粉塵には対応していませんって書いてあるって
レビューもあるから、実物見て購入したいな。


コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさぁん、愛人が来ましたよ(笑)
    ↓の件、合鍵で拝見♡ほほーっ!!てうなっちゃいました♪

    お仕事のリズムが取れたってことですね、通常のたまさんモードで♪
    新作のお洋服を見ては、自分が作った気になって喜んでます。
    スリット、むずかしそう(-_-;)
    クルールさんのパターンは大人キレイな雰囲気ですけど、
    ボーダーだからかしら、とっても身近に感じました♪
    ボーダー好きとしてはコチラの色もかわいいわ♡

    硫酸塩エアロゾル・・・pm2.5(pmだったっけ?)とは違うの?
    なんだか、いろいろ飛んでるよね。
    げっそりするわ(-_-;)
    私は家にいる時間が長いので、今年はまだアレルギー症状も出てないの。
    でも、こどものことを考えると、なんとかしてください!!って思います。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、ありがとです~ ヽ(*´∀`*)ノ

    シフトが出るのがあまりに遅くて生活リズムが
    整えられないので、自分でお休み希望出して
    整える事にしたんですよ~。

    スリット、生地の端から折り曲げる方法じゃないので
    戸惑いましたが、コチラの方が完成が綺麗です。
    ま、これも上手く出来ればって感じなんですけど(笑)

    クルールさん、良いですよね。
    C&Sさんのパターンは、20~30代前半ママさん向けのパターンなんじゃないかと
    勝手に思っていますが、私くらいの人が着るとだらけて見えるというか
    締まりがなくなるんですよね。
    どうにも着こなせません…。

    ってなわけで最近はC&Sさんの購入が、めっきり減っています。

    クルールさんの落ち着いたボーダーの配色良いよね♪

    硫酸塩エアロゾルとpm2.5は一緒だよね?多分。
    数日前にN95マスク買いましたよ。
    子供用と大人用合わせて8000円ちょい。
    子供用は昨日届いたけど、大人用は3月上旬出荷予定だそうです。
    痛い出費です。

    関東は昨日は強風だったんだけど、
    ぶちがくしゃみ鼻水が止まらなくなり
    今日になってようやく落ち着きました。

    私も喉が変な感じ。

    お互い上手く対策が出来ると良いね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1281-16699f65
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。