filerキット『ショールカーディガン』作りました。

2013年02月02日

'13.02.02.01
こちらは計画通り完成しました。

filer『ショールカーディガン アンゴラストレッチプレーティングキット』

テンション高過ぎて襟周りの共布を付けるのが大変でした。
長さが長距離で合印が分からなくなりました(笑)
訳が分からなくなり、これでいいやと待ち針を打ったけど
裾と首周りを逆に付けてしまったみたいで
吊り吊りになっちゃった

面倒がらずにショップに問い合わせれば良かったなーと後悔。

そして、いつも布の裁断は畳の部屋で行うのですが
ゴミが付きやすい生地プラスゴミが出やすい生地なのが
大変だったかな・・・。

でも生地はとっても素敵な質感ですよ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


仕事の勤務体制が変わるみたいで、また生活リズムが変わりそうです。
自分には向いていない仕事だったかなーなどと色々悩んでます。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re:filerキット『ショールカーディガン』作りました。

    たまさん、オハヨー!

    おお!できましたね、早かったじゃないですかぁ!

    すごいな
    テンション高い生地こんなに上手に作っちゃって。
    画像ではつりつり、感じませんよ。ばーっちり!

    超苦手なんですよー
    ワタシ、テンション高いニット地。
    なんかびろんびろんになっちゃって。
    へたくそなんですー(笑)。

    お仕事
    そっかあ。
    なんか
    あんまりころころ変わるのも
    からだも頭もついてかないよね。
    せっかく
    慣れてきたとこだとなおさらのこと。

    まあでも
    だめだと思ったら
    勇気ある撤退も必要かと思います。
    選ぶのはこちら、ですもん。
    なんてたってそこがバイトの強み(笑)。

    ↓LEEの年下記事、気になってしょうがないわ。
    今日、立ち読んできます。
    えへへ。



  2. かっか | URL | -

    こんばんは★
    こたつ夫人の合間に、いっぱいアップされてて、いかに自分が怠けているかを痛感しました(-_-;)

    カーディガン、ステキよ~☆
    テンション高いという感じもせず、通勤風でいいわぁ♡
    アンゴラストレッチプレーティング・・・
    なにかのおまじない?

    ヨガパンツ!!
    えぇーっ、またC&Sオンラインショップ首都圏版と地方版?
    かわいい生地だわぁ・・・
    これは脱げないね(笑)
    これでshihoさんのDVDでも・・・あれ、やってる?
    私はぜんぜん♡

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、こんにちは!

    頑張って完成させました。
    もう頑張らないと布を消費できないのよーー(泣)

    私もテンション高めの生地は苦手です。
    でもミシンを買い替えてから、何とか縫えるようになりました。

    お仕事、あの面接は何だったんだろう…って思っちゃいましたよ。
    一緒に入った数人の方は辞めて行きました。
    残っている同年代の人たちで前向きに働けるように頑張ろうと
    情報交換する事になりました。

    もう転職は疲れちゃったよー。

    LEEの年下夫読みましたか?
    私、年下とお付き合いした事がなかったから
    縁遠いんですよねー。

    ママ友でも小学校の時から年下キラーの方がいますよ。
    もちろん旦那さんも年下(笑)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは!

    そう!頑張ったんですよ。
    お仕事も週2になっちゃったから布買いするより
    消費しなきゃーって目が覚めました(笑)

    filerさんの生地、今まで買ったものは全て当たってます。
    今回も生地に助けられました^^

    アンゴラ…もごもご(笑)
    コピペで持って来ないと打てない位複雑な名前だよね…。

    ヨガパンツ、今履いているのがダメになってきそうだから
    このタイミングに完成してラッキーでした。

    C&Sさんでこの生地を見た時、速攻ヨガパンツにってポチっちゃった^^;

    SHIHOさんのヨガ、私もです。
    秋までは良かったけど冬は体動かせないわー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1279-eeda2a42
この記事へのトラックバック