スポンサーサイト

--年--月--日


RR『ヨガパンツ Mサイズ』完成

2013年01月28日

'13.01.28.01
去年の11月頃から取りかかっていたヨガパンツ、やっとこさっとこ完成しました。

パターン:RR「ヨガパンツ Mサイズ」(販売終了パターン)
生  地:リブ部分はRR・パンツ本体はC&S もこもこ天竺グレー(150cm幅)

昨日はボタンホールからスタートの厳しい状況(笑)
自動ボタンホールのスタート地点、生地がよく見えないので
判断が難しいなー。

やっぱり違う所からスタートさせちゃったけど、まあ良いか・・と諦め仕上げました。

'13.01.28.02
そのボタンホール部分。
ボタンホール自動押えにボタンを入れてホールの大きさを判断させるのですが
このくらいのサイズのボタンを探すのに20分。
…考えてみたらボタン入れなくても、おおよそスペースを空けるだけで
大丈夫じゃん!な事に気付きました。

ボタンホールまでは上手くいったけど、ニッパーで開ける所を失敗したかも。
左右のステッチの間隔が狭かったので次回はもっと間隔空けます。

私は紐通しが苦手なのですが実家に居た時はそんな事も思わなかったのになーって
思っていて、何が苦手だったのか年末年始に実家に帰った時に気付きました。

紐通し器具を上手く使いこなせてなかったのです。
わざわざ紐通しと名のつくモノを色々と買っていましたが
一周する前に抜けちゃう事が多かったのです。

実家は安全ピンを紐通しに使ってました。
今回、安全ピンで通してみたら失敗もなく、すんなり終了。

'13.01.28.03
今までロックミシンの糸はネットショップの小分けサービス使ってましたが
収納スペースがなくなりそうなので自宅でボビンに巻く事にしました。

この波に置いて行かれないように次回製作するパターンをこれから切り取り
(↑これは去年の転職前に水通し済みです)
その次に作るモノを水通し中です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1277-e99ffff7
    この記事へのトラックバック



