NANATONEでお買い物(健忘録)

2013年01月11日

早くアップしておかないと布山に収納できないので困ってました。
今回は、布1点と既製品を3点購入。

電車出勤となるとジーパン・ボーダTシャツって訳にもいかないから
すぐに使えるものモノが必要だったのです。

'13.01.11.01
・サルエルパンツ カーキー&マリンネイビー 各4,180円

色々な百貨店やショッピングンモールに探しに行ったけど
コレって言うのがなくて…。

ボトムスパンツ系はネットで買いたくなかったけど
サルエルパンツなので試しに買ってみました。

まだ開封してません。ドキドキ…。
'13.01.11.02
・2WAY ショルダーバッグ ダークグレー 3,990円

ホントはキャメルが欲しかったけど、すでに売り切れでした。

これもショッピングモール数軒行ってみたけど、良いのが見つからず。
いや、良いのがあってもお値段高くて手が出ませんでした。

お弁当・水筒・制服のブラウス・指定色の靴下、その他諸々の荷物で
今まで使っていた手で持つタイプのトートだと腕が痛いのです。

なので、帆布の肩掛けバッグを使っているんだけど自立しなくて
バッグ口近くのポケットに入れたパスモが落ちるんじゃないかと不安でした。

これはファスナーが付いているから安心。


・小さな花柄の布 2.5mカット 1,500円

OPP袋が反射してしまって見づらいけど、紺地に白の模様です。
このくらいの丈ならオバさんでも履けるのでは?って思い買ってみました。
レシピは一緒に付いてくる冊子に書いてあるというので
布だけで購入しました。
(追記:スミマセン。ひざ丈ギャザースカート製作の為の布購入です。)

'13.01.11.04
初めて頂くNANATONE recipeです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



塾の冬期講習に通っていた、ぶちでしたが
引き続き通常授業に通う事になりました。

最初は乗り気じゃなくて友達が通常授業に行かないなら
自分も冬期講習だけで辞めるって言っていたんだけど
段々と教室の雰囲気も楽しくなってきたようです。

書道教室と同じ日に塾が入っているので
今月一杯は書道は太筆だけ練習して、塾の時間になったら
帰らせてもらう事にしました。

2年通ってかなり上達したので辞めるのは勿体ないけど
しょーがないね。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re:NANATONEでお買い物(健忘録)

    で、はいてみた?
    どうだった?
    気になるー。

    というのも
    ワタシも
    サルエルどうだろう、だがネットでボトムス・・、と思ってたもので(笑)。
    あと
    バッグも気になってたのでびっくりです。
    色も同じ。
    ワタシはこの色が1番いいと思ったよん。
    サルエルはキャメルってあったよね。
    あれがいいなと思ってたました。

    青木さん
    着こなしがすばらしく
    どれもこれも欲しくなっちゃうよね。
    で、悩んでいるうちにすーぐ売り切れちゃうんだよぉ。

    お仕事
    週二日なんですね。
    でも
    前と同じお給料なら
    よいではないですか!
    なんと、効率のいい!
    うらやましーでござる。


  2. かっか | URL | -

    たまさーんっ♪今年もよろしくお願いします!
    こんなに忙しい中、どこであんなに読んでるの???
    カメの本、ホント、かめ吉くん(だったよね?)と似てるのね☆
    以前から面白い行動をするんだなぁって思ってたから、
    カメの底力をみた気がしました(笑)

    NANATONEさんでのお買いもの、うらやましーっ!
    青木さんの着こなし力、すごいよね☆
    かわいいし、かっこいいし、ゆるいし、きまってるし(笑)
    サルエル、気になりますな♪
    バッグもかわいーっ!しかもお値段もかわいーっ!!
    絶対「買い」ですね☆
    小花柄はスカート?
    きっとかわいいよ♡

    お仕事のシフトが確定しないのもなかなか予定が立たず大変でしょうね・・・
    でも、私の場合、なまけものなので、シメシメですわ♪
    週2なんて・・・むふふ♪

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    履いてみたよ。
    …ウエスト、ブカブカでした(lll-ω-)

    青木さんがMサイズ着用しているって書いてあったんで
    私もMにしてみたけど、着画見てると
    青木さんより私の方が太めが気がするんだけどなーー。

    キャメル色は私が見た時には、まだ販売していなくて
    去年に無印で同じような色のパンツ買っていたから
    まあ良いかーって思って、カーキーとネイビーで決定しちゃった。

    KIKOさんと狙っていたモノが一緒だったなんてビックリ!
    しかもバッグの色まで同じだった?!

    最初はベージュを購入予定だったんだけど
    決定直前で、グレーに変更したのよ。

    私は木曜日の朝に、ショートブーツを買い損ねたよ。
    朝、子供が学校行った後にHP見てたら在庫残ってて
    確定直前に「ネットで靴は不安だから
    午前中にショッピングモール見に行って良いのが無かったら
    買う事にしよう」って思って、良いのが見つからなかったから
    家に帰ってHP見たら在庫無くなってたのーー!(涙)

    お給料は、週2になっても前より数千円アップで
    交通費も自腹切らなくなるので月収7千円位アップになるのかな。

    ただ週2だと、まだ仕事覚えてないから忘れちゃうのよ…。
    だから半年くらいは週3ペースで仕事したかったな。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさーん、こちらこそ今年も宜しくね♪

    本ね、仕事の研修期間中と年末年始に読む事が多かったんだよ。
    今月はちょっと少なくなっちゃうかなー。

    ウチの亀の行動は変わっているのかと思っていたら
    この本の著者の先生宅も同じ行動してたの。

    きっと室内で放牧していると本能が出てくるんでしょうね。
    実家のカメは水槽の中しか知らないから、じーっとしてるよ。

    NANATONEの青木さん、素敵だよね。
    ゆるい系の服だけど、この位なら駅前まで出られるかなーって
    安心感があります。

    バッグは買いでしたよ!
    鞄屋さん行っても、このバッグと同レベルだと5000円超してたもん。

    サルエルパンツは青木さんがMサイズ着用って書いてあったので
    私もMにしたんだけどウエストユル過ぎです(lll-ω-)

    私はお尻大きめなのでSじゃ無理だろうって思っていたけど
    Sでジャストサイズだったかも。
    でも、ピッタリとかキツく無くて良かったよ。
    ベルトして履く事にします^^

    小花柄の布はひざ丈スカート用なんです。

    仕事のシフトは、せめて次のお休みが分かれば良いのだけど
    来週分はキチンと出てました!
    このペースで行ってくれると先の予定も入れられて楽なんだけどな…(笑)

    週2出勤になっても前の職場より月収が良いので楽でいいやって言うのもあるけど
    まだ働いて1ヶ月なので次に出勤した時に勘を取り戻すのが大変なの(T ^ T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1272-6e51d956
この記事へのトラックバック