クルールで購入布『ショップストレッチポンチリュクスレンガ 』

2012年12月19日

またまたお久しぶりです。
以前より勤務時間が長くなってしまいPCに向かえなくなってます。
布も購入出来ずに済んでます(笑)

仕事は覚える事が一杯ですが、今度の月曜日の祝日もすんなり休めるし
年末年始も休みでシフト提出しました。

IMG_9811.jpg
クルールで購入。
『ショップストレッチポンチリュクスレンガ 』1m2400円

1.6m購入で4,020円(送料180円込み)

写真を上手く撮れませんでしたが綺麗なレンガ色です。

何話か前の『TOKYO エアポート』で佐々木希ちゃんが綺麗なレンガ色のワンピースを着ていたのです。
ベルト・カーディガンも手持ちで似たカラーを持っていたので
レンガ色布をワンピース製作用として購入しました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



とらと幼稚園の時の担任の先生の話になりました。
「そう言えば、○○先生ってミュージシャンと結婚したんだって」と言っていたのが
数年前。

今回は「ミュージシャンの○○って知ってる?」って聞かれました。
最近、ラジオでよく歌を聞くので「知ってるよ。」って言ったら
「○○先生、その人と結婚したんだって」

えーーー!!でしたよ。

出身幼稚園で同級生が働いているママ筋の話なのでホントだと思うけど
驚きました。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re:クルールで購入布『ショップストレッチポンチリュクスレンガ 』

    クルールさんで見てきました、布。
    いい色ですねー。
    たしかに上の色とぜんぜんちがーう(笑)。

    お値段もすばらしー。
    きっと素敵な一着が作れそう。
    お年賀に着れるといいねえ。
    がんばってー。

    先生、すごいなあ。

    どんな出会いがあって
    そゆことになったんでしょう、
    お相手わからないからあれだけど
    なんだかドラマみたいで
    うらやましいわあ。

    (じつはもっとたくさん書いたけど
    何度書き直しても禁止キーワードって出てエラーがあ・・笑)

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、こんにちは^^

    実際の色通りに写真を撮るのに苦戦して
    最後は諦めちゃった…(T ^ T)

    わざわざクルールさんまで見に行ってくれたんだね。
    ありがとう♪
    実際の色、良い色でしょ?
    まさにあの色なんだよ~。

    先生の結婚相手。
    ここ2年位かな。ラジオで曲を聞くようになりました。
    今度だか今行ってるのかな?全国ツアーするなど活躍中です。

    ホント、何がきっかけでお付き合いが始まったのかしら?
    園児のパパ達にも(笑)園児たちにもママ達にも
    「○○先生、可愛いね~。」って評判の先生でした。
    正統派の可愛さなのよ。

    禁止ワードに引っかかっちゃった?!(汗)
    スパムが頻繁に来る時期があって、コメントの共通ワードを禁止ワードに
    入れちゃったんだわーー。

    今、解除したので(コメント承認制にしてるから今後解除するね~。)
    お時間ある時にでも、またお願います。

  3. かっか | URL | -

    たまさん、こんばんは★
    お仕事、頑張っておられる様子、励みになります♪
    充実した毎日のようですね!
    布買いも控えられるとのこと・・・私も働く?

    レンガ色、いいですね☆
    大人かわいいです!!
    それはきっと電車内でも栄えますね♪

    私は未だに「ポンチ」とか「ブークレー」とか
    カタカナにどぎまぎします(-_-;)
    どんな風だかピンときません(笑)
    勉強不足ですね・・・

    先生、ホントうらやましいことですね。
    有名人を主人にするというのはどういう感じでしょうね(笑)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさーん、すっかりお返事が遅れてしまいスミマセン。

    充実な日々というか、追いつくのに必死です(笑)
    年を取っていくにつれ、ホントに覚えが悪くなってます。

    布買い、今月は今週の日曜日に1回だけです。
    布買っていながらソーイングは全く進んでいません(涙)

    この色、実際はとても可愛いんですよ~。

    > 「ブークレー」とか

    ブークレー??初めて聞きましたよ。
    生地の種類?生地の色?

    幼稚園の先生、ホントに驚きました。
    ミュージシャンと結婚って言ったら何となく
    売れないミュージシャンを陰で支える妻ってイメージがあるので
    すぐに先生、再就職するのかな?とか勝手な想像ばかりしてて(笑)

    有名人が旦那さんだと奥さんも忙しそうですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1270-aa828606
この記事へのトラックバック