スポンサーサイト

--年--月--日


クルール『ドロップショルダーカットソー』パターン購入

2012年12月03日

'12.12.03.01
先々の見通しが立ってきたので購入しました。
…って言いながら、転職バタバタでヨガパンツが進んでません。

あとはウエスト別布を縫いつけてゴム入れれば終わりなんだけど。

'12.12.03.02
11月末日をもって前の職場を退職しました。

店長は最後まで反対してたけど、その言い分を聞いてガックリ…。
私は単なるパートです。
労働環境が悪ければ転職する権利はあります。

何人か改善をお願いしても「忙しい!」で、ダメなのですから。

このケーキは早朝さん二人が私の為に買ってきてくれたもの。
午後から学校にも関わらず、ありがとう。

私が転職表明してから「たまさんも、そう思ってたの?」と、よく話すようになりました。
ブログでは愚痴ってるけど実生活では、すまして仕事してます(笑)

新しい職場での研修が始まりました。
面接同様に研修も丁寧なので安心できます。

なんとシフトは曜日固定でなく希望日提出制なので
これもありがたい!


コメント

  1. かっか | URL | -

    退職、お疲れ様でした☆
    頑張られてただけあって、同僚のみなさまに愛されるたまさんだったのですね☆
    うんうん、わかるわかる!
    早速に新職場での研修・・・頑張って!!

    そんなに激務なのに、ソーイングも頑張られてますね☆
    私も見習わなくてはいけないのにな(-_-;)
    がんばろー!!

  2. KIKO | URL | -

    Re:クルール『ドロップショルダーカットソー』パターン購入

    新人研修、丁寧なの
    よかったです。
    ワタシも安心しました。
    そこ、けっこう重要ですもんね。

    シフトの決め方って
    ホントにそれぞれ違いますよね。

    ワタシは前の店
    一週間単位でしか
    わからず
    先の予定がまったくたたず
    それもやめる理由のひとつでした。

    で、希望もなんだか
    出せない雰囲気で
    とにかく雰囲気が異常に悪い店でした。
    今のお店とは大違いで・・

    大の大人が
    やめたほうがいい、って思うってことは
    やっぱ
    それなりに
    確たる理由があるってことですよねえ。

    ++

    ナナトーンの型紙セット届きました。
    お手紙とか入ってて
    好感!!

    すてきなお店紹介してくれてありがとーー。

  3. たま | URL | -

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは。
    そして、ありがとうございます!!

    ケーキのプレゼントだなんて予想外過ぎて嬉しかったです。

    研修はかなりハードですが、それだけ社員教育に力を入れて下さっているのが
    痛いほど分かります。
    でも中年になってくるとホントに頭に入って来ないのですよ(笑)
    20代前半の子と一緒に実技の研修やっていると分かります。

    ソーイング、生活リズムが変わってしまい
    進まなくなってしまいました。

    でも前回のC&Sさんの予約スルーは大きな進歩です!
    少しでも在庫を増やさないように頑張るよ^^

    かっかさんもソーイング頑張って♪

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    研修丁寧なんですけど
    私の能力が追いつきませーん(T ^ T)

    シフト一週間単位で希望が出せず…は
    辛いね~。

    今回は子供が小学生の主婦が多いので
    皆、ある程度のシフト希望を出せる事を期待して
    入ってきてます。
    私もこの波に乗って、きちんと希望を出しちゃおうと思います。

    新しい職場で前の職場を辞めた理由を聞いた所、
    責任が重くなるのに時給は上がらず
    サービス残業頼まれまくりの方が多かったです。

    私の理由も話したら「そんな職場、嫌だわー」と
    賛同の声ありでホッとしました。

    ナナトーンさん、KIKOさんに気に入ってもらえて良かったです♪
    HPのモデルの方が日本人ってだけで安心なんですよね。
    私も在庫布消化して、ナナトーンさんでお気に入りを注文していきたいです^^

    職場が全身制服なので私服で出勤が嬉しいんです!!
    しかも通勤電車で読書タイムが夢のようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1267-7b5310ec
この記事へのトラックバック



