スポンサーサイト

--年--月--日


Minipo 12 【プレゼント用】

2012年11月25日

'12.11.25.01
退職のランチ会を開いてくれるそうなので
お礼のプレゼントに人数分作りました。

レシピにはファスナー部分1センチ取って
生地を縫いつけると書いてあるけど
ファスナーのある所を目印に生地を縫いつけてます。

1センチ強になってしまうけど問題なしです。

'12.11.25.02
一人分、生地が足りなくなってしまい
ピンクを使いました。

覚え書き:シャッぺスパン223番使用。

12cmのファスナー。
ユザワヤに置いてあるカラーは数種類なので困ります。

ネットで生地色に合わせて注文しておこう。

'12.11.25.03
今回タブは全て、ファスナーのボール部分と逆に付けました。

レシピを見直したら、こっちの方向になってました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



昨日の地震、ビックリしました。
横浜はかなり強く感じたので、また3.11のようになってしまうのでは?と
テレビを押えました。

すぐに震源地を確認し、ホッとしました。


コメント

  1. かっか | URL | -

    こんにちは♪
    私も一緒に働いてませんでしたかね(笑)
    ソレイアードのこの柄、私も大好き!!
    色、増えましたよね~☆
    ピンクのダブルガーゼ、見ました♪
    かわいーっ!!
    きっと同僚の方、喜ばれますよ☆

    あぁ、ごめんなさいね、地震知らなかったわ。
    結構な揺れだったのですね・・・
    地震速報で東北の表示を見ると、ドキッとします。
    トラウマになってる方も大勢おられるでしょうね。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは^^

    いっけない!かっかさんの分、作り忘れてたわー(笑)
    ビニコ、マット生地を試してみたくてソレイアードを買ってみたのが
    最初のキカッケだったんだけど柄も好きになっちゃいました♪

    渡す方々はソーイングを全くしないので
    喜んでくれるかな~。

    地震は千葉震源だと横浜もかなり揺れるんですよ。
    東北も最近多めで心配です。

  3. KIKO | URL | -

    Re:Minipo 12 【プレゼント用】

    すてき、たまさん!

    ミシン目もそろってて
    売ってるのみたい(いやそれ以上?)
    革のタブも効いてるね。

    ワタシもミニポつくりたくなっちゃったよー。

    皆さん喜ばれたことでしょう。

    新しい職場
    そろそろなのかな。

    なんか
    どきどきします。
    うふふ。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    マットのビニコだと上手くいんだよね。
    ツルツルベタベタは難しいわ~。

    ミニポだとビニコトート作った残り布で
    何個か作れるから余り布を溜め込まずに済みますよ~。

    新人研修が始まったんだけど
    面接同様にすごく丁寧で安心です。

    今までとは全く違う業種だから
    覚える事も沢山なんだけど
    制服も素敵で楽しくなりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1266-402784a4
この記事へのトラックバック



