NANATONE『パターンセット シンプルワンピース(小花柄) 』購入

2012年11月20日

今さらながら、ストレス最大時の布買いに驚いてます。
支払いしているうちに目が覚めてきて来月は気をつけようと思いました。
予定外の布買いは、このキットでひと段落。

'12.11.20.01
NANATONE『パターンセット シンプルワンピース(小花柄)』

合計金額 ¥4800(¥400の送料込み)

大好きなブロガーさんが完成画像をアップしているのをみて
再販を狙ってました。

この生地、デザインは年齢的にどうかなーと心配ですけど
まあ、取り合えずストックしておきます。(あー、危険!!)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



先週から精神的にも肉体的にもバタバタしており
習慣にしたかった土日洋裁はストップしてしまいました。

先月まで頑なに冬期講習受講を拒否していた、ぶちですが
仲が良い友達から「私も、ママに行きなさいって言われてたの」と言われ
急遽、お友達親子と契約しに行ってきました。

夏期講習申し込みで失敗した「某大手学習塾」よりも
考えもお値段も庶民的で安心しました。

お土産に神奈川県の高校のデータ一覧ブックを貰って来たのですが
見てて面白い!

私たちが高校受験する頃に「おバカ高校」と言われていた学校の偏差値が
すごくアップしていて驚きました。

旦那が通っていた高校が冷暖房完備には、彼も文句言ってました。

20数年経つと、かなり変わるのねー。
ビックリです。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re:NANATONE『パターンセット シンプルワンピース(小花柄) 』購入

    めっちゃかわいんですけど、ナナトーンさん!!
    モデルの人の着こなし、
    全部印刷したいくらいすきだわーー。
    で、
    シャツワンピ、ぽちってしまったよ。
    ワタシシャツワンピ物弱いんです。
    もう何枚も持ってるのに、のに。

    小花ちゃんも
    着画、ほんとかわいーー。
    これもほしかったけど
    やめといたよ・・。

    ところで
    たまさんん、ストレスほんとにすごかったのねー
    でも
    こんだけ買うと
    気持ちがいいくらい・・。
    下の
    C&Sの生地の値段、ぶっとんだけど(笑)。

    ぶちちゃん
    講習の件よかったね。
    子どものことは
    心配も山ほどするけど
    時間とともに
    なんとかいい方向に流れていくものです(経験者は語る)

    反対にじじばばたちは
    悪くなるばかりで・・(遠い目)

  2. かっか | URL | -

    たまさん、こんにちは♪
    どこからコメントしようかな~♪
    まずはぶちちゃん、入賞おめでとう☆
    「災害復旧」。きれいに収まってるわ~☆
    お習字、習ってるんだったっけ?
    キレイに書けてるわよ!!
    で、あんな高級生地でリュックは断念なさってね(笑)
    ポシェットくらいで♪

    C&Sさんの予約、きたねー(笑)
    点数はそうなかったんだけど、うさぎのキット頼んでて・・・
    年末年始の帰省の暇つぶしに持ってこいだわ♪
    たまさんは素敵な生地を買われてたね☆
    あんなの、あったー?
    神奈川版と岡山版ってあるー?(笑)
    いつもたまさんのレポ見て、私も欲しかったと思うんだけど(-_-;)
    でも、お値段みて、スル―してるのかも(笑)

    filer・NANATOME両キット、楽しみだわ~♪
    えぇ、あの生地がかわいいんじゃないですか!!
    ソレイアードっぽくていいと思うけどなぁ☆
    私だったら履きますよ(笑)
    年齢、そう変わりませんから!!GOですよ☆

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    NANATONEさん、名前は聞いた事があったんだけど
    某ブロガーさんのブログで完成作品を見たて
    速攻、ネットショップ行っちゃいました。

    次はAラインブラウスのアレンジパターンを狙ってます。
    シャツワンピは、いつか…って思ってました。
    あまりにも待機布が多いから、さすがに考え中です。

    KIKOさんの完成を励みにしたいから
    完成ブログ記事、待ってますよ~!

    仕事のストレスから、今まで控えていた布買いに影響が出ました(笑)
    周りは、「一番何も考えてない人思っていた人が辞めると言い出したので驚いた」
    と言ってます(笑)

    新しい仕事にも不安が沢山あるけど、今の職場で不満だった条件を
    全て受け止めてくれたので頑張ります!

    子供の教育に関しては、先輩方々の意見が一番!
    ホント、予想外の展開で驚きました。

    じじばばたちは…には笑ってしまいました。
    ホントにそうよね。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは♪

    ぶちは書道を習っているんだけど
    やっぱり習い事にしていると強いよね。
    習っている子は少数派だからね。

    この布でリュック。原価を考えないリクエストよね。
    この布は赤と青でC&Sさんのレシピ本に紹介されていたけど
    新色グレーが出て、これなら男女問わずで良いよね。
    もちろん、ミドルエイジの私にも。

    神奈川版と岡山版?(笑)
    もしかしたら、あるのかもーー!
    私も、かっかさんのブログ見て
    「えっ?この布、残念ながら視界に入らなかったわー」って
    度々事があるから。

    値段が値段だから、これ一品で追加の余地なし。
    かっかさんの購入記事も楽しみにしてますよ。

    NANATONEさんの生地、大丈夫かな?
    頑張って仕上げて着ちゃいますわ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1265-48f7b3e5
この記事へのトラックバック