スポンサーサイト

--年--月--日


『LIBERTYリバティプリント・つや消しラミネート(Felicite)』購入記録

2012年11月16日

'12.11.16.01
LIBERTYリバティプリント・つや消しラミネート(Felicite) 50cm

メールの控えを消してしまい、領収書も処分してしまったようで
価格と購入店舗が分かりません。

ビニコ収納の袋に入ってました(笑)

C&Sさんでもつや消しラミネート受け付け期間中だったけど
予約注文だったんです。

「予約注文の罠に洗脳されない運動」
(予約注文の布はどーしても欲しいものだけ厳選して注文する)を
しているので普通のネットショップで購入しました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日、ようやく末日での退職が決まりました。
上司の説得は大変で、このまま新しい仕事に行けなくなるのでは?
と心配にもなりました。

Bさんに何度もメールで相談して、「せっかく掴んだチャンスなんだから
頑張りなさいよ。」と励まされました。

実はBさん、息子さんが私と2歳位しか年が違わないので
在勤中はずいぶんと可愛がっていただきました。

いざこうなると寂しくなるなー。
でも、私が居るうちに新人Cさんを鍛えなければ。
(私に対しては、かなりフレンドリーなAさんだけど
Cさんに対してはイライラするだけで何も言えないそうです)

「ずるい!私には用事言うのに!」って反発しましたけど(笑)

私は、Cさんの事を勝手に『ルンバちゃん』と呼んでます。
仕事を指示するまでレジから動こうとしない。

立ちっぱなしだから疲れるのか、よく屈伸してます(笑)

「立ちっぱなしは疲れるから、ちょっと売り場行って整理してきて」と
お願いすると、さーーっと売り場に行って一周すると戻ってきて
「終わりました!」と言い、またレジに立ちんぼ…。

この様子が自動掃除機ルンバに似てるんですよww

私が新人の時にトレ―ニングしてくれた方は、今は他店の店長をしてます。
この方にトレーニングしてもらってなかったら
今の私は無かったのではないかと思う位、目標になる素敵な方でした。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re:『LIBERTYリバティプリント・つや消しラミネート(Felicite)』購入記録

    あはは・・
    ホントにいろんな子がいるよねえ。
    ルンバかー、たまさん上手いこと言うなあ(笑)。

    ワタシは
    若い子と働くのは
    土曜日だけで
    だいたい
    同じ子で

    気心が知れてるので
    へんなことしても
    気にならなくなっちゃってるし
    言いたいこと言ってる感じです(向こうも言うし・・笑)
    自分の子、みたいな感じかな。

    でも
    たまーに
    違う子だったりすると
    すっごい気を使って
    疲れるの。

    あーこれやって欲しいなあ、ってことを
    気づく能力と
    まったく気づかないのは
    トレーニングの成果ではなく
    その子個人のもつ資質ではなのかもね(遠い目)。

    そんで
    すっごく気づいても
    どうにも
    息が合わない、って場合もあるよねー。
    相性なのかなあ。

    それにしても
    辞めること
    決まってよかったですー。

    いろいろ大変だったことも
    きっとたまさんのこれからの財産になると思うよ、ぜったい。



  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    週1回は、固定しておらず色々な人が入るから
    やっぱり疲れるわー。

    しかも、ルンバちゃんは居心地が良いのか短期じゃなくなっちゃいました。

    私も角が立たないように少しずつ教えてるんだけど
    それが次に生かされないというか…(笑)

    きっと、こんな事思う私にも余裕がないんだろうなー。

    Aさんとは、やっぱり相性が合うんだよね。
    何年も前から、お互いに
    この曜日が一番楽!って言ってるくらいだから。

    >あーこれやって欲しいなあ、ってことを
    >気づく能力と まったく気づかないのは
    >トレーニングの成果ではなく
    >その子個人のもつ資質ではなのかもね(遠い目)。

    なるほど!
    でも、うちのとらぶちも同じ傾向があるんだよね。
    自分で考えて行動できないって感じ。

    バイトで社会に出たら、きっと迷惑かける人たちよ…。

    >辞めること
    >決まってよかったですー。

    ありがとう!
    仕事はやっぱり3年以上続けるべきね。
    3年過ぎた頃から余裕が出てきたよ。

    今までは最長マクドナルドの5年だったけど
    それを上回る5年半でした。

    雇ってもらった時と同じ職場環境だったら
    ずーっと続けていきたかったんだけどな。

    辞める事が決まったら新しい職場への不安も出てきたけど
    前向きに頑張ります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1262-672f03f9
この記事へのトラックバック



