Pres-de『ソフトワッシャー加工くったりリネン』

2012年11月13日

'12.11.13.01
135cm幅 アパレル使用 ソフトワッシャー加工くったりリネン(ナチュラル) 2.5m

合計金額 ¥3525(送料 ¥525円込み)

ブログで仲良くして下さっている、かっかさんがこの生地で素敵なプルオーバーを作られてました。

「アパレル使用」ってだけでも食い付いてしまいます(笑)

自宅に届いて実際に触ってみると、ホントにしっとりな感じ。
リネンって水通しすると、さらに柔らかくなるから楽しみです。

かっかさん、素敵な生地を紹介して下さってありがとう!!



コメント

  1. かっか | URL | -

    一応こちらにも・・・
    わざわざありがとう。照れるわ~(-_-;)
    こう見えて、人見知りなのー、恥ずかしいわ(笑)

    生地、気に入っていただけてよかったです♪
    ホント、<アパレル使用>って言われるとお得感満点ですよね☆

    そして、既製品の原価が知れるという・・・
    数年前、ご紹介いただいたプルにそっくりのものを、
    有名アパレルで購入したけど、お値段、1万円超えでしたよ。
    生地感もそっくりなの。
    もうそりゃ作るしかないでしょー!!

    たまさんがどんなお洋服にされるか、楽しみにしています♪

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    コチラにもコメありがとう♪
    あはは。人見知りでしたか(笑)
    でも、デデーンと紹介しちゃいますよ。

    着心地の良さそうな、この生地は
    ワンピースか長めのチュニック狙いです。

    > 数年前、ご紹介いただいたプルにそっくりのものを、
    > 有名アパレルで購入したけど、お値段、1万円超えでしたよ。

    えーー(lll-ω-)
    でもやっぱり有名アパレルメーカーは着心地がいいわー。
    でもあのお値段、主婦には買えないよね。

    はんどめいど始めてからユニクロ着れなくなりました。
    有名アパレルメーカーには手が届かないけど
    お安く着心地が良いものを作れちゃうからね^^

    そして重要ポイント!近所の人とかぶらない!

    今日、ショールカーデの生地の水通しを済ませました。

  3. KIKO | URL | -

    Re:Pres-de『ソフトワッシャー加工くったりリネン』

    くったり・・
    その言葉でやられますねえ。
    さらにアパレル仕様ダメ押し(笑)

    あ、かっかさんとこ行ってきました
    (かっかさん、行きました!ワタシも人見知りです!)

    すごくかわいーー。
    ポケットから
    何かの動物・・
    かっかさんのお子様もほっぺぷにぷにでかわいー。

    プレドゥさんもよい感じ。
    思わずお気に入りに入れてしまいました。

    ワタシも
    たまさんの作ったの
    楽しみです。
    はやくみたーい。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    くったり&アパレル仕様
    思わずカートインって感じですよね(笑)

    かっかさんの完成画像、いつも素敵なんです!

    Pre-deさんはタグも可愛くて
    以前はよく買ってました。

    先月末から良いペースで作ってます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1260-8ee8aade
この記事へのトラックバック