filer 『トレンカレギンス』【完成】

2012年10月26日

'12.10.26.01 Canon EOS Kiss X2 f/3.5 1/30 ISO800
丈が長すぎて全部撮りきれないわ(笑)

キット:filer

'12.10.26.03
苦戦したのが初ピコレース。
端を身頃と一緒にロックミシンだなんて‥・こ、こんな狭い所 oncontextmenu=

'12.10.26.02
最大のピンチがココ!こんな小さな輪っか、ロックミシン無理ですから(笑)

見苦しいですが参考程度に、つま先とかかと部分の着画を。
'12.10.26.04
着用初トレンカなので、ちょっと変な感じ。

'12.10.26.05
かかとに布が引っ張られ股上が安定しないような気がするのです。
もっとテンションの高い布だったら大丈夫だったのかな?
でも、キットなのですよ。

カバーソックスも同キットに付いていましたが
ちょっと他を縫って気分を落ち着かせてからチャレンジしようと思います。



                      アイコン



先週からブログの更新が滞っていましたが
仕事のシフトの事でバタバタしていて気持ちが落ち着かない日々でした。

なんかもう早く辞めたいです。
相方Aさんには「辞めないでー」と止められていますが
先月で辞めてしまったBさんには「サービス残業なんて疲れるだけだからね!早く、次探しなよー!」って
言われてます(一昨日、来店の時)。

休みが取りづらい他にサービス残業も理由の一つです。

シフトの件でバタバタしていたせいで転職活動が停止してました。
さっ!早く前に進まないと。


コメント

  1. かっか | URL | -

    こんばんは★
    ははは、写りきりませんね(笑)
    こういう長モノは、どうやったらオシャレに撮れますかね(-_-;)
    毎回失敗します(涙)

    あったかそうなトレンカ☆
    ゆったりしてて12分丈、大好きです!!
    かかとに引っ張られて・・・のくだり、ウエストゴムを締めたらそれはそれで苦しいのかしら?
    たまさん、足が長いとか☆

    そうか、新しい職場探しは停滞中なのですね・・・
    吉報を待ってますね♪

  2. KIKO | URL | -

    Re:filer 『トレンカレギンス』【完成】

    カンチガイしてたー
    トレンカ、たまさんのだったのね。
    暖かそうでいいかもー
    かかとのがさがさも解消できそう(そこ?)

    お仕事
    サービス残業ワタシもありますよ。
    ワタシは
    割り切ってやってるけど
    あれは
    かなり自分のなかで
    許せるものがないと
    むずかしいね。

    ダメだ、と思うと
    気持ちが弱っていくから(ワタシはそう)
    もうホントに
    早くいいところが見つかるように祈ってます。

    というか
    ホントに嫌だったら
    Bさんの言うとおり
    辞めちゃったほうがいいかも。

    そうすれば就職活動に専念できるしね。
    なんてたってワタシタチ
    バイトなんですから。
    そこは気楽に考えてもいい気がします。
    応援してるよーー。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは!
    畳んでテーブルの上で撮影するのが良かったかな?^^;

    柄から言って温かそうですよね!

    > かかとに引っ張られて・・・のくだり、ウエストゴムを締めたらそれはそれで苦しいのかしら?
    > たまさん、足が長いとか☆

    かっかさんに言われて気付きました。
    足が長いのではなく太ももが太いのとお尻が大きいのが原因かも…(涙)

    仕事はさっき1社、ネットから応募してみました。
    今、ブログの愚痴文章読み返して恥ずかしいです。
    前向きに頑張ります!!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、こんにちは~。

    コレ、実はわたしのなのです。
    ぶちもとらも、作ったって一回も着ずにサイズアウトしてしまうモノもあって
    子供服も最近は製作意欲ダウンです。

    > お仕事
    > サービス残業ワタシもありますよ。
    > ワタシは
    > 割り切ってやってるけど…
    > ダメだ、と思うと
    > 気持ちが弱っていくから(ワタシはそう)

    他で希望通り働けていた時は
    サービス残業は気持ち的に重くなかったんです。

    色々と融通きかせてもらっているんだから
    頑張るわ!って気持ちでした。

    昨日はバイト君に相談してしまって
    「それは皆、おかしいと思ってるんだよ。
    そんなの残業付けちゃいなよ!」って言われました。

    期限を決めて、それでも考えが変わらないようなら
    辞める事にしました。

    ブログの愚痴文章、読み返してみると赤面してしまいます。
    愚痴っちゃってごめんなさい><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1254-d5ab44f3
この記事へのトラックバック