filer 『トレンカレギンス』【脇縫い】

2012年10月02日

録画番組の消費活動中なので、ハンドメイドが捗りませんが
ちょっとした時間に頑張ってミシン出してます。

普通ミシンとロックミシンをダイニングテーブルに引っ張り出してくるのが大変なので
今日は普通ミシン、明日はロックミシンと作業を区切ってやってます。

'12.10.02.02
この間、ロックの糸を白に替えたばかりなのに、今度は黒?!と糸交換を躊躇ってましたが
勇気を出して交換してみました。

そしたら、以前より糸の交換がスムーズに出来ている気がします。
(もう使い始めて数年だしね…。)

'12.10.02.03
脇の部分、やっと縫い終えました。



ライン



'12.10.02.01
アマランサスが届きました。
鶏の餌みたいな感じですけど、鉄分たっぷり!


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: filer 『トレンカレギンス』【脇縫い】

    アマランサス、
    おまじないみたいな名前(笑)。

    >録画番組の消費活動中なので

    あはは
    同じくデス。

    最近
    BSのDlifeにはまってて
    暇さえあれば
    録画したやつ見てるの。
    今月からフレンズも始まったのよ、なつかしー。

    トレンカ見るからに
    細そうで
    作るの大変そうだー
    ワタシも
    またまたチョキさんのシャツ作ってます。
    なんか
    最近これしか作ってない気がする(遠い目)

  2. かっか | URL | -

    勇気をだして「ロックの糸替え」(笑)
    たま先生ともあろうお方が♪
    糸替え、面倒ですよね・・・
    つい気持ちが逸れて、作業を先延ばしすることしばしば。

    アマランサス。
    ホント、小鳥にあげてた餌に入ってた??
    ってなビジュアルです。
    あわとかひえとかの一種?
    鉄分、足りてないかもなので、興味津々です☆

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、こんにちは^^

    ホントだ(笑)
    アマランサス、アマランサス…って
    唱えたら何かが起こりそうですね。

    うちのぶちもDlifeばかり録画してて
    HDDがすぐに一杯になるのですよーー。
    今回の番組編成でメインの番組が終わるみたいなので
    ホッとしてます。

    フレンズ!懐かしいですね~。

    トレンカ、ここの穴の部分を通過出来れば
    あとはレギンスと同じなので私のやる気させ起これば
    ちゃちゃーっと完成するんだけどね(笑)

    > ワタシも
    > またまたチョキさんのシャツ作ってます。

    シャツを何枚も作ってしまうなんてすごいです!
    ボタンホールが面倒で、なかなか手が出せなくて…。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    > たま先生ともあろうお方が♪

    もう、かっかさんったら(笑)
    この糸替えがなければ、先の作業まで出来たのでは?って
    思う事が多いです。

    > あわとかひえとかの一種?

    食材宅配のカタログにも載ってたけど
    あわひえと同じカテゴリーに入ってましたよ。
    これでお菓子作ったんだけど、激ウマです!

    鉄分ってサプリメントだと過剰摂取しやすいけど
    食料からなら過剰摂取しづらいみたいな事が
    ネットに書いてあったので、PCしながらお菓子ポリポリしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1250-e7e9ea91
この記事へのトラックバック