スポンサーサイト

--年--月--日


Couleureで布購入

2012年09月25日

'12.09.25
◆ソフト天竺ボーダー杢グレー×モカ (@980×1.5m)
 合計金額 ¥1650(送料¥180込み)

同店舗販売のパターンドロップショルダーカットソーを作ろうと思って購入。
まだまだ布が大量にあるのでパターンは作る時になって購入しようと思います。



                      アイコン



昨夜の京急の脱線事故。
先週、先々週と何度も行き来していた駅近くでの事故だったから驚きました。
昨夜、雨量情報を見ながらPCをしていて
雨雲が横浜から横須賀・三浦半島に下りて行った時点で心配してました。

やっぱり、いつも同様飛ばしてたのかな?
それが好きだったりするんだけど。

大雨が降ると、京急沿線に住んでいる方だったら
「崖崩れ大丈夫かな?」って心配しますよね。
私も実家に居る時はチェックしてました。

特に追浜~汐入間はトンネルや崖多いし…。

これが週末じゃ無くて良かった。
子供だけで電車に乗って祖父母宅に行く事が多いので。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: Couleureで布購入

    きのう、ニュース見たとき
    たまさんのこと思ったけど
    線が違うな、と思ってたんです。
    ご実家の方なのですね。
    いやほんとに
    巻き込まれなくてよかった・・。

    >大雨が降ると、京急沿線に住んでいる方だったら
    「崖崩れ大丈夫かな?」って心配しますよね。

    そうなんですかー?
    それはひどい。
    うちでは夫と
    「何度も事故があるんだったらもっと安全対策しないとねっ」と
    ぷんぷんしてましたよ。
    鉄道関係はいったん事故があると
    大事になるから
    気をつけてほしいわ。

    ところで追浜。
    高校生のとき
    日産の工場見学しました。
    なつかしー。

    クルールさん
    見てなかったわ、しばらく。
    パターンもすきだし
    生地もいいですねー
    ワタシは緑と紺のがいいなあ、でも売り切れてるわ(がくり)

    C&Sの予約も気になるのがあって・・
    (カレンダーいただけるし)

    季節の変わり目は生地が欲しくなっちゃうよねえ。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    JR横須賀線も並行して走っているけど
    運賃が高いので滅多に乗ませんでした。

    京急は駅員さんも優しいし
    大好きなので、今回の事故は残念。
    キチンと安全対策して欲しいです。

    とらぶちだけで京急乗る事も多いんだけど
    大雨の時は旦那実家最寄駅まで
    送迎した方が良さそうだなって思いました。

    ちなみに旦那の実家が近くだけど
    お義母さんは早くに寝てしまって
    物音には全く気付かなかったようです。

    > ところで追浜。
    > 高校生のとき
    > 日産の工場見学しました。

    ホントに?!
    うちの父、一時期、日産追浜工場勤務でしたよ!
    その後は横浜に移りましたけど。
    私も小学校の時に追浜工場見学行ってます^^

    > クルールさん
    > パターンもすきだし
    > 生地もいいですねー

    お値段もそこそこだから安心して買えるよね。
    私の歳になってくると、C&Sのパターンは
    違和感が出てきてクルールさんのパターン見てたら
    理想的だな~って思っちゃった。

    ただ、作るとなると問題なんだけど(笑)

    > C&Sの予約も気になるのがあって・・
    > (カレンダーいただけるし)

    私、更新された日に気が変わらないうちに
    ポチりんこしましたよ!

    久々の5000円超えぇぇぇ~。

    C&Sさんのカレンダー、毎年トイレに貼ってます。
    リビングだと見づらいけどトイレくらいの距離だと
    よく見えるの。

  3. かっか | URL | -

    秋らしく落ち着いた素敵な色!!
    クルールさんの大人パターンに栄えますね☆
    待機布があるのね(笑)
    私もたんまりと!!
    頑張って消費しましょ!!

    ・・・って言いながら、私もC&Sさん予約、ギリ送料割引コース(-_-;)
    海のブロードを数色買いました。
    届くまでに少しでも形にしていきましょう!!
    エイエイオー!!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    ボーダー好きな私ですが
    このボーダーは見かけない色で即ポチりました。
    待機布は、在庫を把握できない位
    控えてますよ(笑)

    涼しくなって過ごしやすくなったから
    頑張らないとね!

    おっ!かっかさん、送料割引コース?
    冬は危険だよね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1246-2a176fca
この記事へのトラックバック



