久々のソーイングは‥・

2012年09月23日

'12.09.23
久々のソーイングは、とらぶちの給食袋でした(笑)

ぶちが幼稚園から使っていた給食用巾着が、ここにきて底抜けになってしまいました。
あと半年なのにーー!
ぶちが使っているもう一枚と、とらの給食袋も時間の問題みたいなので
作っておきました。

ぶちは給食用帽子とマスク用に1枚、給食ナプキン用に1枚と計2枚袋を使っているので
とらのモノと合わせて計3枚製作。

この布も幼稚園だか小学校入学準備の布購入時にユザワヤで見かけて
ストックしてました。

肝心な所で、紐がなくなってしまったので後日買いに行ってきます。
(ホントは赤い紐が良かったの。)



                      アイコン



お義父さんが亡くなって1週間が過ぎました。
私達とは別居だったので、横浜に戻ってくると亡くなった事が信じられません。

先日、遺品の整理をしていたら名刺入れからとらぶちの写真が出てきたそうです。
普段はそんな素振りを見せなかったのでビックリしました。
お義母さんに言わせると、「今度はいつ来るんだ?お前が電話しろ。」と、しょっちゅう言われてたそうです。
そして「次は10月の誕生日には来るかなー。」と楽しみにしていたそうです。

お義父さんは男系家系で、旦那も男兄弟のみ。
実は女の子が欲しかったそうなので
ついでに孫ときたら、可愛さもひとしおなのでしょうね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1245-69ad8fb7
    この記事へのトラックバック