スポンサーサイト

--年--月--日


カルトナージュで『A5サイズ6穴ファイル』作成【裁断】

2012年07月10日

Canon EOS Kiss X2 f/4 1/80秒 ISO400 50mm
今日は個人面談だったので裁断までしか出来なかったけど
時間の合間を見て少しずつ作っていく事にしました。

リバティは50cm買ったけど、これでA5ファイル4枚分取れそうです。
4つ作るかどうかは未定だけど、この先ファイルを作り直す事になっても
あと3回は大丈夫だって思うと安心。

このお気に入りの『ポーリーパロット』はもうC&Sさんに行っても売ってないのです。
ホントは緑色が欲しかったけど在庫切れでした。
最近、C&Sさんのネット販売のリバティもお気に入りがなく新しい布は購入してません。

結果、それが節約にもなり在庫を増やさずに済んでいるのだけど(笑)


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: カルトナージュで『A5サイズ6穴ファイル』作成【裁断】

    この生地♪
    なかなか手を出せずにいるんだけど素敵だよね。

     ファイル作成なんて楽しみ♪


     完成したら是非見せてね~☆彡

    ポチ☆

  2. かっか | URL | -

    こんにちは♪
    カルトナージュでファイル???
    なんだかすごい技じゃないですか???
    たまさんはこの柄のグリーンがお好きなんですよね~☆
    同感です~!!
    なんでまた再販しないんだろう?

    ↓のプチロンド!!
    すごいかわいいーっ!!
    私の目はザルのように、かわいい生地をスルスルスルーしています(-_-;)
    こちらの完成も楽しみにしています♪

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    私もショップでハギレを見つけて以来のファンなんだけど
    その頃にはネットショップでも販売していなかったよ~(T ^ T)

    この間、実店舗に行ったらオスカーの新色出てたの。
    でも私普通の色が好きだったなー。

    この間作った、A5手帳カバーは練習用だっただけに
    やっぱり手帳からズレてきちゃうんだよね。

    大きいものは初めて作るけど頑張るよ!!

    完成したら必ず(いや、嬉しくてアップ忘れないと思う)
    ブログアップするね。

    応援ありがと~♪

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは。

    かなり無茶して作る事を決意しました(笑)
    はんどめいど停滞期の私にしては奇跡と言いっていい位の
    決意です。

    この生地、人気あったんですかね?
    再販ないですね。
    …いや、一度だけリバティ限定柄の再販の布に登場したかも。
    これすらも気付いた時には品切れになってました。

    プチロンド、この時はスルーしようと思っていたんだけど
    数日後に冷静になってネットを見たら欲しくなってしまって(笑)
    完全スルー出来る日は、まだまだ先になってしまいそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1229-f7112a44
この記事へのトラックバック



