C&S『ラグランチュニック』【完成しました】

2012年06月09日

'12.06.09.01
ラグランチュニック完成しました

パターン:C&S パターン94 ラグランチュニック
布:C&S コットンシャンブレー セージグリーン

'12.06.09.02
ボタンもC&Sさんで購入したモノを付けました。
このボタン、大好きです。

ホントは白を使う予定が大切にしまってしまい行方不明に…。
なので黒を使いましたが、黒の方が生地に合っていたかも。

ボタンホールは、やっぱりドレスメイクで作ると簡単です。

次回はリバティで作りたいな~


コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさん、こんにちは♪
    完成おめでとうございます!!
    なるほど、このパターンですね☆
    かわいいんですよね~♡
    一度作ってみたいです♪
    ストライプで作られているものをよく拝見するので、新しい感じの印象です☆
    大人っぽい!!

    ボタンも、うん、素敵☆
    次はリバティですか☆楽しみです♪

  2. KIKO | URL | -

    Re: C&S『ラグランチュニック』【完成しました】

    そうだ、このパターン
    海のストライプの印象だわ。
    ワタシもたまさんの感じの方がすきだわー
    かっかさんのおっしゃるとおり大人っぽくて。

    黄色い
    鮮やかなカーディガン合わせたいなあ。

    リバティだと雅姫さん風かな。
    ワタシもみてみたいわ。

    ↓の本。

    たまさんの見て思い出しました。
    loveカメラ。
    わたし
    第1号、持ってるんです。
    カメラ女子本の草分けですよねー。

    すてきレシピもめっちゃなつかしー。
    表紙みただけでいろいろよみがえるくらい。
    ホントにあの頃
    栗原先生に夢中でした、ワタシ。

  3. かおり。 | URL | -

    Re: C&S『ラグランチュニック』【完成しました】

    久しぶりに来て完成品の画像に
    超食いついちゃったょ~~~!!

     めっちゃ可愛い~~~~!!!

    私のは既製品だけど、こんな色とか形とかそっくりな
    チュニック持ってるけどね、リボンは付いてないのよ、リボンは。

     リボン付きだし、ボタンも・・・うん♪黒がいいと思う!!!

     すごい可愛い~~~♪

    たまちゃん、お疲れ様でした☆彡
    そして完成おめでとう!

     早くこれ着てお出かけしたいね~♪
    もうしたかな?

     ポチ☆

  4. hitomi | URL | BagR.P4Q

    Re: C&S『ラグランチュニック』【完成しました】

    初めまして。
    かっかさんのところからお邪魔してまして・・・完成を楽しみに待っておりました☆
    私も先日、同じパターンで完成させましたよ~。
    (私は推奨布の意味のストライプで)
    無地も素敵~。リバティも素敵~。
    私も 次に作るのが楽しみなんです。

    ボタンも刻印の白にしました。
    ボタンホールも たまさんと同じミシン持ってます!
    ボタンホールがきれいと聞いていたので、ボタンホールのために購入しました。

    また素敵な作品を拝見できる事、楽しみにしています。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは^^
    やっと完成しましたよ~ん。

    コットンシャンブレーがお気に入りなので
    リバティー前の練習に使ってみたけど
    良い感じですね。

    そのうち、推奨のストライプで作ってみたいです。

    このボタン、ホント可愛いですよ!
    他の服にも使ってみたいなぁー。

    進みが遅いのでリバティーでの製作はいつになるか分からないけど
    お気に入りの布が販売された時には見逃さないようにしなきゃ!

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    KIKOさんへ

    そうそう!BBSとか作りましたブログ見ていると
    皆さん、海のストライプで作ってるよね♪

    > ワタシもたまさんの感じの方がすきだわー
    > かっかさんのおっしゃるとおり大人っぽくて。

    まあ!嬉しいです^^

    > 黄色い
    > 鮮やかなカーディガン合わせたいなあ。

    良い、良い♪

    > リバティだと雅姫さん風かな。
    > ワタシもみてみたいわ。

    ピッタリの布に会えるのを楽しみにしてます。

    ラブカメラの1号持てるの?!
    どれも写真集見たいで素敵だよねー。

    すてきレシピ、結婚してすぐの頃
    最寄駅の本屋さんで特設コーナーがあって
    夕飯作るのに便利だったんですよ。

    立ち読みじゃレシピが覚えきれないので
    いつの日からか購入するようになりました。

    私も夢中の時期だったかも。
    すてきレシピの通販でお皿を何枚か買いましたよ。

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    やっと出来たよー。
    しかも前回完成作品からだいぶ日が開きました^^;

    このデザイン、良いよね!!
    リボンは、襟周り一周してるんじゃなくて
    前で2本それぞれ縫いつけてるのよ。

    昨日着てみたけど、すごく涼しくて良かったよ!
    次回は何を作ろうか布山と相談中(笑)

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --hitomiさんへ

    hitomiさん、初めまして。
    完成を楽しみにしていただなんて嬉しいです!!
    かっかさんの所から遊びに来て下さったんですね。

    これからの季節、ストライプも素敵でしょうね~♪
    なんと!ボタンもミシンも一緒?!

    私も以前使っていた母が買ってくれた9800円ミシンでボタンホール作ってみたんだけど
    解れそうな危うさで、これは新しいミシンを買わなければ!と
    思い切って買ってしまいました。

    後悔させない綺麗な縫い目で大満足です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1226-34c1c14a
この記事へのトラックバック