
--年--月--日


5月の読書メーター

2012年06月06日

5月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:1820ページ
ナイス数:4ナイス

手帳スケッチ 出会ったモノ・ヒト・コトを絵で残すコツ手帳スケッチ 出会ったモノ・ヒト・コトを絵で残すコツ
お気に入り読者さんのレビューを見て図書館で借りました。素敵過ぎます!が、本に掲載されている練習の絵を真似して書くのは簡単ですが実際にモノを見てスケッチするのは難しいですね。時間を置いて再読してみたいと思います。
読了日:05月27日 著者:関本 紀美子
お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipeお気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
【借】Photoshop Elements8.0を持っていながら活用しきれないので実用的な本を探していました。ネットで直感で購入して何度も失敗しているので今回は図書館で借りて本を横に手持ちの画像を加工して見た所、素敵な画像に変身しました♪何とグリットを知らない位の素人でした(T ^ T) レイヤーの意味も分かりました。本はVer.4.0ですが、8.0のツールから同じような機能を探し出し加工しました。後日、購入予定です。
読了日:05月27日 著者:石川美和
Loveカメラ Vol.3 (e‐MOOK)Loveカメラ Vol.3 (e‐MOOK)
読了日:05月20日 著者:
Loveカメラ Vol.3 (e‐MOOK)Loveカメラ Vol.3 (e‐MOOK)
何となく見返し。デジイチを持っているのだが、門間みかさんの撮った写真が綺麗なので彼女が使っているリコーのコンデジ欲しくなりました。カメラの質以上にセンスも重要なのは分かっているのだけど^^;
読了日:05月20日 著者:
栗原はるみすてきレシピ (9) (すてき生活コーディネートマガジン (9号))栗原はるみすてきレシピ (9) (すてき生活コーディネートマガジン (9号))
バザーに献品するためレシピチェック。レシピ控え:ケーキドーナッツ、エビのワンタンスープ、鶏のしょうゆ煮、大豆と桜エビの煮物、ホタテ入りポテトのサラダ
読了日:05月11日 著者:栗原 はるみ
栗原はるみすてきレシピ (13) (すてき生活コーディネートマガジン (No.13))栗原はるみすてきレシピ (13) (すてき生活コーディネートマガジン (No.13))
バザーに献品するのでレシピチェック。すき焼き卵とじ丼、ツナとしそのスパゲッティサラダ、抹茶のババロア、にんじんの天ぷら、アスパラと絹さやのごまあえを作ってみたい。
読了日:05月11日 著者:栗原 はるみ
栗原はるみすてきレシピ (11) (すてき生活コーディネートマガジン (No.11))栗原はるみすてきレシピ (11) (すてき生活コーディネートマガジン (No.11))
バザーに献品するのでレシピチェック。作りたいもの:キンメの甘辛煮、白身魚のベーコン巻きフライ、豆腐のみぞれ椀
読了日:05月10日 著者:栗原 はるみ
栗原はるみ すてきレシピ 2003年春号/№27栗原はるみ すてきレシピ 2003年春号/№27
バザーに献品するのでレシピチェック。気になるのはナプキンの折り方。元ホテルマンとしてはとても興味があります。たしかバックナンバーの付録にナプキンの折り方が色々と載っていた気が。レシピ控え覚え書き:洋風豆ご飯・エビワンタンスープ・手羽先のごまサラダ。
読了日:05月08日 著者:
栗原はるみすてきレシピ (4) (すてき生活コーディネートマガジン (4号))栗原はるみすてきレシピ (4) (すてき生活コーディネートマガジン (4号))
バザーに献品するためレシピチェック。1997年出版の本。広告に出ている女優さんもはるみさんも若い!!ひと口かき揚げのレシピを控えておきます。
読了日:05月08日 著者:栗原 はるみ
栗原はるみすてきレシピ (20) (すてき生活コーディネートマガジン (No.20))栗原はるみすてきレシピ (20) (すてき生活コーディネートマガジン (No.20))
二番だしってこうやって取るのね。この本に掲載されているごちそうかきあげとレンジ麺つゆは今でも我が家の定番!市販の麺つゆが苦手な私でも大丈夫!コーヒーゼリーもこの本のレシピで作ってます。
読了日:05月07日 著者:栗原 はるみ
栗原はるみすてきレシピ (7) (すてき生活コーディネートマガジン (7号))栗原はるみすてきレシピ (7) (すてき生活コーディネートマガジン (7号))
スコーンの詳しいレシピあり。
読了日:05月07日 著者:栗原 はるみ
栗原はるみすてきレシピ (6) (すてき生活コーディネートマガジン (6号))栗原はるみすてきレシピ (6) (すてき生活コーディネートマガジン (6号))
バザーに献品するためお気に入りレシピチェック。シフォンケーキは20cm型なので作る機会はなさそう。「ポイント掃除で気持ちよく暮らす」は参考になる。緒方拳さんの冷蔵庫の広告が懐かしい。
読了日:05月07日 著者:栗原 はるみ
栗原はるみすてきレシピ (17) (すてき生活コーディネートマガジン (No.17))栗原はるみすてきレシピ (17) (すてき生活コーディネートマガジン (No.17))
バザーの献品に出すため、お気に入りレシピチェック。ラーメン、エビにら餃子、かやくごはん、ツナキャベツサラダが美味しそう♪10年前出版なので原千晶の広告など懐かしいです。
読了日:05月07日 著者:栗原 はるみ
布ナプキンはじめてBook―生理をここちよく布ナプキンはじめてBook―生理をここちよく
【借】今は市販のライナー3枚と自作1枚を使っているけど、いざ生理用となるとなかなか踏み出せずにいます。色々ある形の中でどの形が良いのか‥と考えると足踏みしていたけど色々な形を試しに作ってみると良いのかも。漫画風な内容も可愛い。布ナプを使ってて高速バスで漏れてしまったという体験談を読んでその後どうなったのか?と気になりました(笑)巻末に実物大パターン2種類付いてます。
読了日:05月06日 著者:山浦 麻子
子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ子どもの心に風邪をひかせない子育て 7男2女 一家11人の大家族 石田さんチ
もっと子供が小さい時に読みたかった。でも将来にも役立ちそうな事も書いてあるから、そちらを参考にします。9人も子育てしていると一番上と一番下とで子育て環境も変わってきますよね。携帯の所を読んで、これは変化が大きい所だよなーって思いました。
読了日:05月02日 著者:石田 千惠子

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1225-fcd66601
    この記事へのトラックバック



