スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C&S『ラグランチュニック』【あとはボタンつけのみ!】

2012年05月22日

'12.05.22.01
なんとか難関乗り切りました!

この紐の部分、直前まで襟周り一周紐を通すのかと思っていて
紐をで裁断しなきゃいけないのを2本で取ってしまったと思い込んでました。

もう面倒だから、2本を1本に縫い合わせちゃえ!って思っていたので
ただ端に挟みこんで縫いつけると分かった時にはホッとしました。

考えてみたら1本じゃ全く長さ足りないじゃないのよねー。



                      アイコン



さてさて昨日の金環日食。
朝6時に起きて空を見ると今にも雨が降り出しそうな感じで
やっぱり見れないのねー。でも日食グラスを追加で買わなくて良かったーって思ってました。

うちのマンションの隣りの一軒家の方がベランダ越しに日食グラスで空を見ているの発見。
光が差し込んで来ているのが見えました。

外に出るとマンションンの他の部屋の方も大勢出てきてました(笑)
雲が多かったけど時々雲の切れ間から見えるんですよ。

余りにも雲が多いから日食グラスしてると太陽が見つけられない位。
雲の影から見える時は肉眼で見てしまいました。

しかしゴールドリングの時は見事に見えました!
さすがに日食グラスでもくっきり見えたので
携帯で撮って壊れたら困るので撮れませんでした。

日食グラスの種類によっても見える見えないがあるみたいで
我が家が持っているのは読売KODOMO新聞で貰ったもの。

前日の夕日で予行練習した時は、クッキリと見えて
しかも蛍光灯が見えなくて「これなら安心だね」って言っていたのに
雲が多い空の太陽は見えませんでした…。

多数派だったのは青い縁の眼鏡でした。
人気商品だったみたいで、薄雲りでも見えましたよ。

'12.05.22.02
最後の方、雲が多いのもあり日食グラスしたまま携帯で取ってしまいました。
ホントは日食グラスを太陽側にして撮らなきゃいけなかったみたいね。

そういえば、ドリカムの時間旅行に金環日食が出てくるって言ってましたね。
この歌は知っていたし太陽の指輪って歌詞も知ってたけど
金環日食は知らなかったなー(笑)

懐かしい歌がラジオで何回も掛っているので何なの?って思っていたら
こういう事だったんですね。

たしか私が高校生の時に持っていたテープの最後の方に入っていた記憶が。
早いなー。あれから22年も経っちゃったんだ。

日食終わって仕事に行ったら、いつもの朝と違うペースで疲れ切ってしまいました。
職場では前日に日食グラスは売り切れちゃって最寄駅周辺では品切れ続出で
問い合わせばかりだったと言ってました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1221-56518647
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。