C&S『ラグランチュニック』【カフス何とかなりました】

2012年05月08日

'12.05.08.01
気が進まなかったカフス付けを済ませました。

ここまで来るとホッとします。
そして早々と2枚目作りたいなーなんて思ってしまったり。

それだけカフス付けが思ったより上手くいったのです!

C&Sさんのソーイングレッスンを見ながら、しつけをしてみたんだけど
あら、簡単!
裏も縫い目を落とさずに綺麗に縫えました。

この技は色々と使えそうです!



                      アイコン



先日の鍵のかかった部屋2話を見ていて我が家のサムターン回し被害も考えてしまいました。
殺害者の男性が鍵の周りをテープでぐるぐる巻きにしているのを見て
我が家の鍵の周りもセロテープの芯か何かを貼りつければ…と思って自宅にあるセロテープを見てみたけど
ジャストサイズは見つかりませんでした(笑)

ネットで色々と見ていたらサムターン回し防止の枠が1000円前後で売っているんですね。
旦那にホームセンター行って買ってきてもらいました。

'12.05.08.02

ありがとう!大野君!


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: C&S『ラグランチュニック』【カフス何とかなりました】

    上手~~~~♪
    綺麗~~~♪

     完成、私も楽しみ♪
    2作目も是非♪

     ポチ☆

  2. KIKO | URL | -

    Re: C&S『ラグランチュニック』【カフス何とかなりました】

    ソーイングレッスン、
    ほんとだー、すごくわかりやすいね。
    紙に印刷しておこうかな。

    しつけ・・だいじだね、やっぱ。

    鍵のない部屋、見てるのね!
    ワタシ
    大野さんが出てくると
    それだけでうれしくなっちゃうので
    いつもみたく冷静にドラマ評できなくなっちゃうのですが
    おもしろいよね
    だいじょぶだよね・・

  3. かっか | URL | -

    たまさん、こんにちは♪
    大変な状況のようで・・・お見舞い申し上げます。
    それでもなんとか、快方に向かうといいですね!!

    カフスがうまくいくと、それは気分がアゲアゲですわ♪
    毎回、表と裏の縫い目の位置に神経使います。
    なのにしつけのような丁寧な仕事はしやしないんだけど・・・
    だめですね(-_-;)
    C&Sさんのレッスン、見に行ってきますね☆
    そしてこのチュニックの完成、楽しみにしてます♪

    大野君のドラマ、確実に見逃してばかりです(-_-;)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ありがとう!C&Sさんのおかげなのよ~。
    2作目はリバティで作りたいな^^

    応援ありがとう♪

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    ソーイングレッスンのこの部分使えるでしょ?
    こんなに上手くいったの初めてなので
    感動しました!!

    鍵部屋、絶対に面白いよ!
    うちは旦那がドラマ見ないので
    実家に行くと母と弟夫婦と大盛り上がり!

    ぶちもドラマ好きだけど、鍵部屋は難しいみたいで
    リタイアしちゃって残念…。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは^^
    ご心配、ありがとう!

    お義父さん、やっぱり記憶が所々欠如していて
    私たちの名前も言えないんです。

    命は助かったものの、これから介護の問題もあるので
    大変です。

    カフス、ここまで上手く行くと思わなかったので
    ここが上手く行くだけで先を進めたくなりました。
    しかし…主婦なので夕飯の支度が待ってました(笑)

    大野君のドラマ、面白過ぎて毎週楽しみです。
    いつもビデオ録画を後から見てるんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1219-e7c8d6c2
この記事へのトラックバック