スポンサーサイト

--年--月--日


4月の読書メーター

2012年05月01日

4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1395ページ
ナイス数:7ナイス

日々ごはん〈2〉日々ごはん〈2〉
寝る前に読むのにピッタリな本。高山さんが読んでた本、私も読みたくなって書き留めました。たまに下ネタも出てきて面白い。遅くまで呑んで翌日ビックリするような時間に起きるのも笑えます。2月のおまけレシピ、美味しそうだなぁ~。3巻以降も楽しみです。
読了日:04月30日 著者:高山 なおみ
あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)
前作「人生が輝く!…」では文字ばかりで想像するしかなかったのでカラー版は講座に通えない方にも分かりやすいのではないのでしょうか。手帳術受講者には重複する内容ありですが手帳の中身を見直すきっかけが家でも出来ますし 色々な方の手帳の中身も紹介されているので見るだけでもモチベーションアップします。 魅力的なのは、あな吉さんオリジナルのスケジュール表などのテンプレ(コピーして使える)が付いている事。 白黒だけど月間スケジュール・週間スケジュール・目標カード・ごほうびすごろくなどのテンプレートが付いてます。
読了日:04月20日 著者:浅倉 ユキ
まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
【借】色々なシフォンがあり作りたくなります。まずは型を買い、今回は図書館で借りたので、この本を購入します。
読了日:04月20日 著者:なかしま しほ
おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集
作りたいレシピ:たまごマドレーヌ、とびきりホットケーキ、ほろ甘チョコケーキ、モカロール、抹茶のくずプリン、ジンジャーエール
読了日:04月20日 著者:なかしま しほ
私の好きなエプロンと小物―簡単アイデア手作り (エッセ別冊)私の好きなエプロンと小物―簡単アイデア手作り (エッセ別冊)
読了日:04月20日 著者:栗原 はるみ
栗原はるみのエプロンと暮らしを楽しむ小物たち―簡単アイデアソーイング (エッセ別冊)栗原はるみのエプロンと暮らしを楽しむ小物たち―簡単アイデアソーイング (エッセ別冊)
すてきレシピはほぼ全巻、家にあるので作り方のページは把握してます。今回パターン目的で図書館で借りたのですが付いていなくて即返却しました。
読了日:04月13日 著者:栗原 はるみ
銀曜日のおとぎばなし 3 (集英社文庫―コミック版)銀曜日のおとぎばなし 3 (集英社文庫―コミック版)
私が小5の時に初りぼんを買った時に連載していた。当時は単行本も持っていた位ファンだったけど文庫本サイズを買って読んでみたら登場人物は覚えていたけど話の内容は全く覚えてなかった^^;今は小5の娘が読んでいて大好きなお話だと言っていた。大人になってから読んでも良い話だなって思う。文庫本サイズで買って良かった。
読了日:04月02日 著者:萩岩 睦美
銀曜日のおとぎばなし 2 (集英社文庫―コミック版)銀曜日のおとぎばなし 2 (集英社文庫―コミック版)
読了日:04月01日 著者:萩岩 睦美

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




                      アイコン



お義父さんが入院しました。
脳に重度の障害が残るようなのです。
私の顔を見ても分かるかどうか…。

バタバタしてブログの更新が滞りますが、私は元気にしていますのでご心配なく。
裁縫?この件に関係なく進んでおりません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1218-f5571465
    この記事へのトラックバック



