食べても大丈夫??

2007年07月03日

ふと、冷凍庫に入っているコロッケが気になりメーカーを見ました。
冷凍コロッケ
ああっ!ちょっとマズイかも。

お客様相談室に電話をしてみると・・・
「この商品は大丈夫ですよ。ご心配おかけして申し訳ありません」
って事でした。

異物混入事件をテレビの特集でやっている時に、とらとぶちが言っていたのは
「ふじやはつぶれないのに、みーとほーぷはどうしてつぶれるの?」でした。

聞いてないようで、聞いてるんですね~。

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いします!



コメント

  1. non | URL | -

    日本のニュースはたまにネットでチェックしているけど、あまり深くまで知らない・・・
    こんなんで帰国したら、浦島太郎状態だよ~ヽ(;´ω`)ノ
    食品問題は次々とあるようだし、日本も問題だらけだね。
    とらぶちちゃん達、いいツッコミするなぁ(笑)
    子供の耳は、大人が考えているよりずっと地獄耳だったりして( ̄m ̄〃)

  2. えりい | URL | -

    このコロッケは安心だったから、よかったけど、
    何となく、カト○チは買わなくなると思います。
    疑いだしたらきりがないし、外食でなにを食べさせられてるか
    わからないけど、ほんと、信じるしかない消費者は弱い立場だよね~。

  3. マグロ君 | URL | -

    その・・電話する行動力がスゴイ~
    尊敬・・・!

    虎ちゃん~ぶちちゃんも・・すごい!

    ぽちっと!

  4. ぴぽぱ | URL | -

    へぇ~~、小1だろうがニュースをちゃんと聞いてるんだね。驚きだわ。

     たまさん、聞いて~~~。
    家の、そばにさくらんぼ園があるらしいの!
    今日パパが買ってきてくれたんだけど・・・家に送られてきたさくらんぼより、ずっとずっと美味しかった。さくらんぼ狩りでも、してくれてたら、すぐ行っちゃうけどな~~、売ってるだけみたい。

  5. たま | URL | TY.N/4k.

    ★★nonさんへ★★

    新婚旅行で海外に行っている間でも、日本のニュースで
    知らない事があっって、びっくりしたよ!
    食品問題、次々に出てくるね~。
    返答に困る質問をしてくるから、困るよ~(笑)

  6. たま | URL | TY.N/4k.

    ★★えりいさんへ★★

    私もカト●チは、大好きだったのになぁ~。
    特に、冷凍うどんは美味しいよ~。
    普通の物を食べて当たり前だと思っていたのに、色々な肉が混ざっているなんて
    怖いよね~。

  7. たま | URL | TY.N/4k.

    ★★マグロ君へ★★

    まだ封を開けてなかったのと、コレを使えば買い物に行かなくても済むし
    ダメなら買い物に行かないといけないから・・・電話しちゃったよ~(笑)

    今日も生協のジャガイモに針が入っていたニュースを聞いて
    「せいきょうは、つぶれるの?」って聞いてきたよ~v-405

  8. たま | URL | 6zVEWf8A

    ★★ぴぽぱさんへ★★

    そうそう!ちゃんと聞いてるのよね~v-399

    家の近くにサクランボ園?!採れたては美味しいんだろうね~。
    とらぶちは、フルーツ狩りが大好きで一番のヒットは桃狩りだよ~。
    食べ放題で大満足!

  9. マグロ君 | URL | -

    生協・・つぶれるかな?

    生協の仕入れは産地で・・・
    あまり良い噂は聞きません~

    ここだけの話・・・・・・

    安く安く・・叩くとか・・・


    ぽちっと!

  10. みかん | URL | Ptq.3me.

    コロッケが話題になると無性に食べたくなる
    単純な構造のみかんの胃袋?(おつむ?)

    お昼に食べようとお肉屋さんで買って帰って
    TVつけたらこの話題v-399
    食欲失せますぅ

    ぽち!

  11. たま | URL | TY.N/4k.

    ★★マグロ君へ★★

    生協は、きっと潰れませんね~。
    何かあると「潰れる?」が口癖の子供達です(笑)

    生協、裏の話は色々とあるんですね・・・。

    そ・れ・よ・り!マグロ君、早起きだわ~v-405

  12. たま | URL | TY.N/4k.

    ★★みかんさんへ★★

    私もコロッケが大好きです。
    なだ万の、すきやきコロッケが大好き!!v-343
    (50円とかのコロッケも大好きだよ~。)
    でも、買いにいけない。子供達に食べさせたくない!

    コロッケなんて、加工の時点で混ぜ混ぜしてしまえば
    中に何が入っているかなんて判りませんよねぇ~。
    おお、怖いv-399

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/121-735b1117
この記事へのトラックバック