スポンサーサイト

--年--月--日


minipo12

2012年03月12日

'12.03.12.01
手を動かしたくなって、またSnowwingさんのminipo12を作りました。

ビニコバッグの残り布はミニポにすると無駄が無く使いきれます。
今回は革のタグを挟みこみました。

中厚手用の針を使ってます。



ライン

東日本大震災によりお亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます

昨日、あれから1年…3月11日を迎えました。
あの大地震から1年が経ちました。
私にとっては1年以上の月日が流れた感覚です。
そして大地震のあった2011年3月11日は一生忘れないと思います。

昨日も、お昼前から天気が良くなり1年前のあの日と同じような陽気になりました。
今年の14:46は近くのスーパー内で迎えました。店内アナウンスで黙とう。

地震があった年の1月から地震前日までの記憶が全くないのです。
それは私以外の職場の方も同じでした。

しかし地震があった日の記憶は今でも鮮明です。

行った事のある場所、仙台で働いていた時に職場の方の出身地だと
何度も聞いた事がある地名、年賀状で毎年書いていた地名・・・。

地名は見慣れているけど、初めて見たその地名の上空ヘリからの映像は悲しいものでした。

津波の映像は今だに直視する事が出来ませんし
1年経っても、ふとしたことで涙がこぼれます。

被災地の方々に比べたら私が経験した事なんて小さなものですが
被災地の方から「頑張ってよ!」なんて言われないように(実際に言われてる…)
少しずつ前を向いて頑張っていこうと思います。


コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさん、こんにちは♪
    minipo、かわいい~っ!!
    いいなぁ、いいなぁ!!
    ソレイアードの生地も大好きです☆
    これはもう売り物ですよ・・・

    1年経ちましたね。
    1年で報道がたくさんだったのに、日が経つにつれまた減って。
    なんだか切ないです。
    一日一日大切に、生きて行きましょう。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    この生地、ソレイアードの中でも一番大好きなんですよ。

    裁断した生地があと4個分あるんですけど
    この色の12cmファスナーが手芸店に売っていなくて
    作業がストップしてます。
    12cmっていうのが難しいんですよ…。
    14cm以上なら売ってました。

    私もぶちも母も飴を持ち歩くのでGWに母にもプレゼントしようと思います。
    (ぶちは今回のポーチ1つ予約済みです)
    母なんて私が幼いころから鞄から大きな飴の袋ごとガバッと出して
    「飴いる?」ですからね(笑)

    ホント日々を大切にしたいですね。

  3. かおり。 | URL | -

    Re: minipo12

    ポチ☆

     震災・・・1年経ったんだね。
    色んな事がありすぎて、なんと言っていいのか
    言葉が見付からない。

     でもこうして生かされている事に日々感謝だよね。
    亡くなった人の分まで頑張らなくちゃね!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    早いような遅いような複雑な1年だったね。
    日々、大切に生きないとな…って思うよね。

    応援ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1206-e78ab1d4
この記事へのトラックバック



