RRでお買い物

2012年03月10日

'12.03.10.01
以前、購入したものを在庫布管理としてアップしておきます。

◆ふたへやバッグのパターン ¥840

◆接着芯(中厚地)¥315

◆リングファスナー【大】 【こげ茶】¥157

◆ウェザークロス1mカット【カーキ】¥945

◆リネンブーケ【モカ】1m ¥1848

A5手帳が入るサイズのバッグが欲しかったので
資材を一通り注文しました。



・・・が!



ファスナーの長さ調整の為のファスナー止めを買い忘れました。
(先日の空回りの1つです)
昨日、在庫切れだったキットと共に注文しました。



                      アイコン



最近、週に一回ですが職場にお弁当持参で行っています。
コンビニ弁当ばっかりではダメだな~と思っての事です。

柴田慶信商店のわっぱのお弁当箱なのですが
これを洗った後に干していた所、とらから「オシャレだね~。私も欲しい!」
と言われました。

私のお弁当箱のサイズでは足りないと思います。
1サイズ大きいと1万円だったかな…。

んーーー、私のお弁当箱をあと数ヶ月使ってみて
扱いに慣れたら購入に踏み切ろうと思います。

ご飯はホントに水分を吸ってくれて時間が経っても美味しいのですが
おかずを入れる時に気を使います。

実は唐揚げをそのまま入れてしまい、家に帰って洗う時に気付いたのですが
外側まで油が浸み出ていました(泣)

カップに入れなきゃ駄目なんだなーと思ってシリコンタイプのカップを探したのですが
カラフルだとお弁当箱が安っぽく見えそうなので白いシリコンカップを購入しました。


コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさん、こんにちは♪
    ソーイング熱、アツアツですね☆
    バッグもTシャツも、楽しみにしてます♪

    わっぱのお弁当箱、そんなに沁みちゃうんですか?
    カラアゲの油のしみはもう落ちないんですか?
    わっぱ知らずなので、参考に教えてくださぁい!

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは!
    このままソーイングの波に乗れるように頑張ります!!

    わっぱ、内側に加工がしてないタイプなので
    外側まで浸みちゃったんです‥‥。
    加工がしていあるタイプは匂いがあるモノもあるらしく
    楽天で検索したらレビューが良くなかったので
    加工タイプを購入しなかったんですけど
    油断してました…。

    洗剤も使えず漬け置きも出来ないので
    色々と検索してみましたがシミ退治は無理かと(T ^ T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1205-94448d4a
この記事へのトラックバック