RickRack 実店舗での購入物

2012年03月08日

12.03.08.01
またまた買い物記事で申し訳なーーい(笑)

先日のワークショップの時に購入しました。
事前に予算を立てて必要最低限度にしました。

◆Tシャツのパターン150cm 1500円

先日のC&Sさんの予約でTシャツ用のフレンチフライスを購入したので
Tシャツのパターンを購入しました。

手元にある140cmサイズだと来年は着れないだろうな…。


◆竹尺 20cm 180円

毎回、ワークショップで竹の定規の良さを実感します。
いっつも家に帰ってから「やっぱり買えばよかった。」と後悔するので
今回は購入を決断しました。




                      アイコン



RRさんのワークショップ以来、裁縫モチがアップしたのです!
あれも、これも作りたいって思いながらも同色の糸が無いとか裏地布が無い、
ファスナーの長さ調整が必要で止め具がなかった…で空回り中(笑)

バッグに関しては生地もパターンもRRさんなので
思い切ってソーイングクラス予約してファスナーの止め具はその場で買って
長さの縮め方も教えてもらった方が良いんじゃないかと計画中。

よし!これからはモチベーションが下がってきたらワークショップに参加しよう!
ありがとう!RickRackさん


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: RickRack 実店舗での購入物

    たまさんが
    がっつりやる気になってるの
    なんだかうれしーです。
    わたしもがんばろ。
    智にぱっかうつつをぬかしてちゃダメね(反省)

    竹尺、いいですよね。
    わたしも
    数年前に買って
    かなーり重宝してます。
    あの絶妙な長さがなんとも使いやすい。
    わたしはチャコで生地にしるしつけとかによく使います。

    完成した
    ピンクのパーカー
    春っぽくってよいですなあ。
    これはおそろなのかな・・
    かわいかろうに。

    小学生って
    まだまだ
    親がお洋服あれこれできて
    楽しいよね(遠い目)

  2. かおり。 | URL | -

    Re: RickRack 実店舗での購入物

    Tシャツも作るの?!
    すごい~~~すごいよ~~たまちゃん!

     ワークショップ楽しみだね♪
    どんなのが出来るか私も楽しみにしてるよ!

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    こういう時に限って空回りなんです(笑)
    ちょっとずつ副資材を注文しているので
    1つずつ片付けていけるように頑張ります!

    KIKOさんも頑張りましょうね~!
    (巻き添え…)

    KIKOさん、智に夢中なのね!
    小学生でもファンが多いよ~。

    ちなみに私と次女は向井理ファンです。
    福山雅治の良さは分からないけど向井理の良さは
    分かるそうです。

    子供好みに作れば服は作らせてもらえるけど
    あと何年だろうなーー。

    作らせてもらえなくなったら自分の服縫いまくります(笑)

    今回のピンクは次女用で、ちょっと前に作った茶色のパーカーは長女用です^^
    好みが全く違うのです。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    C&Sさんのフレンチフライス同色のスパンフライスが
    なかなかゲットできなくて作れずにいたんだよ~(T ^ T)

    今までは生地の伸びの良さが気になっていて共布でタートルネック作っていたんだけど
    (普通のTシャツの首周りをフレンチフライスにすると伸びてダラリーンとなってしまうので)
    春も秋も着せたいから普通のTシャツ作りたかったの♪

    昨日、今日でワークショップあったんだけど
    土日だったら、ぶちを連れて行きたかったなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1203-ed6b7bd1
この記事へのトラックバック