スポンサーサイト

--年--月--日


2月読書メーター

2012年03月01日

2月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:778ページ
ナイス数:6ナイス

うちの3姉妹 12うちの3姉妹 12
やっと図書館から回って来ました♪今回も笑わせてもらいました!
読了日:02月27日 著者:松本 ぷりっつ
あの日からのマンガ (ビームコミックス)あの日からのマンガ (ビームコミックス)
原発ちゃんが川で水遊びしながら「私とても危険な女だから…」の話はツボでした。いつのまにか旦那と娘も読んでいて娘なんて「こんな事書いて大丈夫なの?」と(笑)子供でも世間では絆の元に封印されいてる事を知っている。
読了日:02月26日 著者:しりあがり寿
ストーリー・セラーストーリー・セラー
昨年の10月に図書館で予約した本がやっと回って来ました♪有川浩さんの本は初めて読みました。最初から最後まで涙涙(T ^ T) 塩の街から有川さんの本を色々と読んでみたいと思いました。
読了日:02月26日 著者:有川 浩
あな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピあな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピ
Twitterの美味しそうな料理画像の掲載元がコチラな事が良いので借りてみました。運が悪く図書館から数冊予約した本を受け取ってしまい作らずに返却してしまいました。◆再度、借りる予定です。◆こちらのメーカーのフープロはパン教室の先生のおススメだったので品番は違いますが数年前のモデルチェンジ時にお安く購入できました^^
読了日:02月24日 著者:浅倉 ユキ
お風呂の愉しみお風呂の愉しみ
保湿効果のあるグリセリンという物質は市販の石けんだと製造過程で別に取り分けられてしまうそう。手作りであればグリセリンが入ったままの石けんを作る事が出来る。石けんのレシピは1種類1ページずつに他ページ参照箇所もなく書かれているので作業をしながらでも見やすそうです。同じ著者で「オリーブ石けん、マルセイユ石けん」を先に読みましたが、お風呂の愉しみから読んだ方が分かりやすそうです。この本は文字ばかりですが手作り石けんの魅力が満載でした。想像を膨らませて所で「オリーブ石けん…」で沢山の画像を見る…がおススメです。
読了日:02月16日 著者:前田 京子
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブックオリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック
【再借予定】「お風呂の愉しみ」を読んで材料などを揃えて1回試しに作った所で、この本を再度借りてみようかと思ってます。作ってみたいなぁ~。
読了日:02月15日 著者:前田 京子
ESSE (エッセ) 2012年 03月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2012年 03月号 [雑誌]
手帳術目当てで購入しました。ESSEは初購入だったけど見応えありますね。手作りツナ缶の作り方が掲載されていたのでチャレンジしてみたいです。
読了日:02月08日 著者:
Mart (マート) 2012年 03月号 [雑誌]Mart (マート) 2012年 03月号 [雑誌]
ルクルーゼの特集が見たくて購入。創刊号からしばらく購入していて今では興味のある特集の時のみ購入してます。毎回、可愛いものばかりで購買意欲を掻き立てられます。今回は小さめのココットロンドとラムカンが欲しくなっちゃいました。
読了日:02月06日 著者:

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1199-5ddcfb8b
    この記事へのトラックバック



