RR「オリジナルのバスケットカバーのワークショップ」

2012年02月27日

'12.02.27.01
先週からバタバタしていてアップが遅れました

RRさんのワークショップ、無事に参加してきました。

車検が終わり家に戻りRRさんに到着したのは、お昼の12時前後。
今回は「オリジナルのバスケットカバーのワークショップ」でした。

ここでかごを購入しレシピもいずれ購入すれば他の生地で替えカバーも作れる!と
頑張って行ってきました。

今回はロックミシンと工業用ミシンを両方使い2時間くらいで完成しました。

RRさんのブログでも完成画像アップしてくださってます。
6つの画像の左一番下が私の作ったバスケットカバーだと思われます。

右一番上のカバーを作った方とご一緒させてもらったのですが無地も素敵でした

バスケットとレシピのキットは実店舗にしか置いてないみたいですね。
ワークショップに参加した日は荷物が多くて買えず、家に帰ってネットでって思ったけど
…そうですよね。こんなにデリケートなモノは配送不可ですよね

この日はロックミシンで周りを一周かがった時の終わりかた(って表現で分かりますか?)を
教えて頂きました。
最後の始末が苦手なのでスタッフの方に手取り足とり教えて頂いたのです。

これからパーカーで一周コースが待っているので、この日の教えを生かして頑張りたいと思います。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: RR「オリジナルのバスケットカバーのワークショップ」

    おおぉ、
    この生地と瓜二つなの
    長女にひらひら段々ミニスカート作ってあげようと
    買ったけど放置のだわ(ながっ、説明)

    行けてよかったね
    大忙しみたいだったけども(笑)。

    ↓文鎮、じつはウエイト、びっくりです。
    なんでも捨てちゃいけないってことですなあ(遠い目)

  2. たま | URL | -

    --KIKOさんへ

    この感じの生地でスカートは爽やかそうで良いですね。

    今回は意地でも行きました(笑)
    今月で忙しいのもお終いなので来月からはまったり過ごします。

    > ↓文鎮、じつはウエイト、びっくりです。

    文鎮を購入しようか悩んだんだけど急ぎで旦那のアームウェイトを使ってみたら
    良い感じだったの!
    バラすと8個もあるので、これで買わずに済みそうです。

  3. かっか | URL | -

    無事ワークショップに参加できたんですね☆
    それにしても、もう既製品じゃないですか!!
    かわいーーーーっ☆
    たまさんちだったら、このカゴにパンが盛られてるなイメージです☆
    生地のチョイスもかわいいです!!
    RRさんのプリント生地って、かわいいものがありますものね☆

    あとでRRさんのブログ、拝見してみよーっと♪

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは!

    そうなんです。気合いで行ってきました(笑)
    とらぶちの帰宅時間には間に合わなかったけど
    もう5年生だしね♪

    パン入れ、良いですね♪
    何を入れて良いのか分からなかったので
    製作途中のパーカーの生地を入れてます。

    RRさんの生地は初心者でもサクサク縫えるので大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1198-1e7ef4bf
この記事へのトラックバック