12月の読書メーター

2012年01月25日

12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1068ページ
ナイス数:5ナイス

MONOQLO (モノクロ) 2012年 02月号 [雑誌]MONOQLO (モノクロ) 2012年 02月号 [雑誌]
読了日:12月19日 著者:
七人の敵がいる七人の敵がいる
最初の方の陽子の出方では、この先どうなるのかハラハラしましたが生まれ持った頭の回転の良さで立ちはだかる壁に奮闘しながらも乗り越えていく陽子に好感を持ちました。 PTAは、この本に近いものがあります。ボランティアなのに求められる事はレベルが高く責任が付きまとう。そして責任のない人たちは決定後に文句を言う。役員決めは携帯メールで「一緒にやろう!」と連絡を取り合う人たち。広い日本でこんな事は当たり前のようにあるんですね。 私も学年委員長を経験して色々なモノを見ました(笑)
読了日:12月18日 著者:加納 朋子
あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術
【購入】Twitterで話題になっていたので気になって本を購入しました。この本に載っているものを一通り購入して実行して2週間。A5サイズのファイルはさすがに持ち歩きが出来ないので家ではA5を使用。予定を書いた付箋をA6の手帳の中表紙に貼って持ち歩いてます。今までは携帯のテキストやToDoリストに入れてたけどアラームが鳴った後に放置して、そのまま忘れるパターンで^^;アナログ式にするといつでも見れるのが良いですね。アイデア満載の本でした。
読了日:12月16日 著者:浅倉 ユキ
うちの3姉妹 10うちの3姉妹 10
読了日:12月11日 著者:松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 9うちの3姉妹 9
長女ちゃんの漢字の間違いに「だれの顔だよ!」の母のナイス突っ込み!確かに誰かの顔に見える感じだった。
読了日:12月11日 著者:松本 ぷりっつ
うちの3姉妹8うちの3姉妹8
初産ドキュメントが良かった。お母さんネタも大好きです。
読了日:12月04日 著者:松本 ぷりっつ
うちの3姉妹 7うちの3姉妹 7
番外編のぶりっつさんの幼稚園の先生になるまでがよかった^^
読了日:12月04日 著者:松本 ぷりっつ

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1187-293641af
    この記事へのトラックバック