パーカー150cm【完成】

2011年12月06日

'11.12.06.01
やっと完成画像をアップできました!!
実は11/28には完成したいたのです。

布:RR 裏起毛 しもふりスウェット カーキブラウン 1.5m
  しもふりスパンフライス カーキーブラウン 0.5m

パターン:RR パーカー150cm(すでに廃盤)

150cmとなると、すごく大きい気が。
とらが着れなくなったら、ぶちに。
ぶちが着れなくなったら私の母が着れるんじゃないだろうか(笑)

ぶちは何センチを作ればいいのか参考にしたかったので
試着させたけど、かなり大きいみたいなので140cmを作ります。



コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: パーカー150cm【完成】

    ぶちちゃんととらちゃん
    ふたごちゃんだけど
    サイズが違うんですねー

    ちなみにうちは
    2つ違いの姉妹でしたが
    小学校高学年くらいから
    妹のほうが大きくなっちゃって(横にも縦にも)
    しかも好みがぜんぜん違うので
    お下がりもできずでしたわ・・(遠い目)。

    この生地
    こうやって画像でみても
    とってもいい感じ伝わります。

    RRさんのニット、
    今度挑戦してみようかな・・

  2. かおり。 | URL | -

    Re: パーカー150cm【完成】

    完成おめでと~~~♪
    可愛い~~♪
    既製品みたい~~~♪
    シンプルで、ずっと使えそうだよ!

    ポチ☆

  3. かっか | URL | -

    こんにちは♪
    できてますね~☆
    得も言われぬ雰囲気、いいですね!!
    霜降り、最高!!

    こどもたちも大きくなって来ると、洗濯を干すときに驚きます。
    自分のものとあまり違和感なくなってきて・・・
    私、先日、チリのヒートテック着てました(-_-;)
    こどものお下がりを着る日も、そう遠くないですね(笑)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    そうなんです。
    双子でも1サイズ違うんですよ~。

    2つ違いでも逆転するんですね!!
    とらぶちも服の好みは全く違うのですが
    不思議とぶちとらの服を欲しがります。
    逆のパターンは嫌がるんだけど…。

    霜降り裏起毛すごく良いですよ!
    RRさんのニットは素人でも縫いやすく仕上がりも綺麗だから
    お気に入りです^^

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ありがとう^^
    すぐに取りかかれば、ささっと完成するのに
    なかなか手がつけられないのよね(笑)

    以前は花柄とか好きだったのに小学校も高学年になってくると
    下がどんな柄でも合わせやすい無地を好むようになるね。
    160cmまでいけば、飽きた頃に私の部屋着に使えるんだけどね~。

    応援ありがとう♪

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは^^
    やっと完成しましたよ!!

    今日もジャンパーなしでこのパーカーとTシャツを重ね着して
    遊びに行ってます。

    最初に驚いたのが学校から持って帰ってくる白衣。
    確か3年生までは子供の…って感じだったのに4年生あたりから
    急に重くなりませんか?

    洗濯モノを干していたハンガーも、最近は子供用から大人用にチェンジです。
    ちりちゃんのヒートテック着てたんですか?(笑)
    私もそのうち、やってしまいそうだわ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1183-a0d65a2b
この記事へのトラックバック