パーカー150cm【フードが付きました】

2011年11月28日

'11.11.28.01
のーんびり作業をしていますが、やっとフードが付きました。

前回作ったと時は一万円前後にミシンで縫ったので針が何度も折れましたが
今回はすいすーい
さすがエクシードです!

'11.11.28.02
しかし裾リブを付けた所、なんと縫いしろが表面にきてしまいました
直線縫いの所でミスに気づいたので間に合いました。

それにしても、このRRさんに裏起毛。
生地はもちろん、この色!すごくツボです!

子供2人分の生地を買ったので自分の分は買えなかったのが残念。
地道に節約して来年はゲットしたいです。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: パーカー150cm【フードが付きました】

    フードの内側ドットなの?!
    可愛いいぃぃ~~~~♪
    パーカーもドットで可愛さアップだよね!

     私もこのパーカー欲しいナ~♪

    ポチ☆

  2. かっか | URL | -

    たまさん、こんにちは♪
    ホント、いい色ですね☆
    霜降り具合が絶妙です!!

    たまさんのを拝見してRRさんを見てみたのですが、
    やはり人気で、欲しかった色がSOLDOUTでした(涙)
    金銭的にはホッとしましたけど(笑)
    完成まであと少しですね☆

    もう一色のほうも気になります♪

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    そうなの♪フードの内布はドットなのよ!
    可愛いのは勿論、はぎれの消費にもGOOD!

    応援ありがとう!!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは^^
    そう!霜降り具合が絶妙でしょ?

    私も金額を見て、すごく悩みましたよ。
    ここまで温かい布で作ったパーカーは市販品では見つからないから。
    と自分を納得させて確定押しました(笑)

    ぶちは140cmで作るので、これからパターンを切る作業から始めます。
    週末から来週にかけて、ちょっと忙しいので
    いつ出来るかなぁ~。
    年末年始の帰省までには間に合わせたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1181-61bc508e
この記事へのトラックバック